スポンサーサイト

--------


ハル7歳☆ハナ5歳!

2017-02-01

1月13日(金)

ハル7歳になりました♪
r7.jpg



1月17日(火)

ハナ5歳になりました♪
n5.jpg



ハルのてんかん発作は相変わらずだけど、ストレスを掛け

ない目的で、身体に負担を掛けない調整をしながら、アレル

ギーの薬を飲み続けています。痒みのストレスは犬もヒトも

同じです。薬を使わず乗り切る頃より、薬の力で痒みを抑え

快適に生活させてあげる選択を今は納得して行っています。

それから何となく、昨年の経験からコタツで電気を浴びさ

せないように、今年はミニ電気カーペットでコタツの中を

暖めています。昨年、慌ててコタツから出てきて発作が

始まる…という光景がよくあったので。マットの伝熱は

緩い感じで、負担が少なそうな感じがします。7歳って

ハルはシニアの仲間入りなのかしら? ハナの口内環境

は快適で、トリミングの歯磨きもハルだけになりました。

ハルもハナも家族にとっては、まだまだ赤ちゃん的存在。

いつまでも長生きして欲しいと願うばかりです。。



【余 談】

昨年の我が家の子供達は集大成の年でした。娘はバスケ部のキャプテンを務め、厳しい練習・指導の下、新人戦・中総体他優勝!10年振りの県大出場を果たしました。息子はDANCE@LIVE全国大会に出場。共にベスト16で幕を閉じ、私の役員も終了、いよいよ娘は高校受験・息子は就活に突入と思いきや、またもやギャンブラーな息子にハラハラさせられる事に・・;息子といえば高校受験の滑り止めを学校で勝手に取り消してきた事から始まり、大学受験では私立の合格証書を破棄しセンター試験D判定で国立を受験した事はブログを綴っている頃に記しましたが、今回まさかの就活でも、たまたま会った近所の私大4年の子が80社エントリーしたと都会のドラマの様な話を聞いた後に息子は3社のみ。1社目の筆記で落ちてから本気になるさま。本命は難関な為いよいよ焦って第2希望の会社の面接までクリアしたところ、書類の提出期限を間違えるミス。本命の会社のSPIテストかな?2回目に高得点を採れたのに3回目にトライして下がりヤバイとライン報告。第2希望の会社からは期限を過ぎたが連絡が入りオワハラを受け辞退。残るは難関のリクルーター面接から始まった本命1社のみ。それでもそこ以外は行く気がないと他は探さず悶々とさせられる毎日でした。最後はあっけなく内定合格をこちらからの連絡で知るという相変わらずの息子ですが、先日娘が併願した高校の受験に合格した際、息子から滑り止めにするの?と質問が入り、娘はそのつもりで受けたと返信すると、追い込まないと余裕出て危ないよと返ってきた。私は、娘は余裕出るタイプではないと送ったが、この時に初めて、あー今までの息子の行動は、そうやって自分を追い込む為の手段だったのかもしれないと思った。でもそれは息子の性格であって、娘は同じ努力家でも全然違うタイプ。面談でも、志望校も実力で入れると思いますが、練習で滑り止めを受けて延滞金を納めるかについて、本番に100%安心で臨むか、100%追い込みで臨むか、その子の性格で家族で相談して下さいと言われた。確かに。娘は最初から本番重視で積み重ねている。只、受験は何が起こるかわからない。幼少の頃からの娘を見て私も保険を掛けたいと思っている^^;娘自身も。受験までラストスパート。頑張れ!!

image1_convert_20170201211101.png


人気ブログランキングへ  お姉ちゃん大好き! 
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ  
スポンサーサイト

トラックバック

★応援宜しくお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
プロフィール

Author:ハルチワ

名前:ハル(女の子)
種類:ロングコート♀
毛色:フォーン&ホワイト
誕生:2010年1月13日


名前:ハナ(女の子)
種類:ロングコート♀
毛色:ブラック&クリーム
誕生:2012年1月17日

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
★人気ブログ★ 観覧バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogramで人気ブログを分析 人気ブログランキングへ
ペットと泊まる宿
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
リンク
