
--------


初めまして。

2010-06-26

家にハルが来て、今日で2週間になります。

思えば、それまでペットを飼うなんて有り得なかった我が家。

それでも毎日、小学生の娘が「犬飼いたいな~」って、

つぶやいていたのでした。


何故、飼うことになったのだろう

高校生の息子の部活が、終わったのもあるのかな

ミニバスから赤ん坊の娘を連れて追っかけをし

どうしても、息子中心の生活に・・


それでも、出掛けた時は、犬好きな娘の為に

ペットコーナーで、を見せていました。

只、いつも「かわいいね~」とは思うのですが

誰も、そこから先は考えてもいませんでした。


ところが、高総体も終わり、初めて行く店で、私と娘は

「犬見てるね」と主人と別れたのです・・・

そこで、ハルと出会ってしまったんですね~

最初は、主人も私も返事に困りました。


でも、私の中で妙な変化が・・・

それから2日後、ハルの仮契約に至ったのでした。 
 

つづく・・・

 

ハルの契約。

2010-06-26

仮契約はしたものの、室内犬は全くの初心者です。


に迎える日までに、まずは本を買い、部屋の模様替え

引き取りに行く時に、用品を揃える事になっていましたが、

まずは、サークル・トイレ・バスケットキャリーは、気に入った物を

用意しておきました。 (その他は高い物ばかり薦められたょ)


当日、引渡しの説明に3時間、知らない事が沢山ありました。

乳歯が生え変わる?痒がる?赤ん坊と一緒じゃん!

途中、娘は飽きていましたが、保険に入り、用品を揃え

いよいよハルとの対面です。 「エッ こんなに小さかった?」


バンビのようなハルに、店員さんはオレンジのバンダナを首に

巻いてくれ「この子はいつも自分から出てこないんですよ」

と、寂しそうにバスケットキャリーに入れてくれました。

そして車まで来て、「そうだ!3日に1度、耳の掃除してあげて

下さいネ!」と、見送ってくれたのでした。


つづく・・・《カテゴリ:家族ヘ》

ハルと3ヶ月。

2010-09-13

9月12日(日)


   今日でハルを飼い始めて3ヶ月になりました。

        もう3ヶ月? まだ3ヶ月

    色々あったね~ 今やすっかり家族の一員のハル

明日の8ヶ月を迎える前にハルが我が家に来た時のビデオを見て

みました。 チワワって震えるし、幼少時 犬はお腹撫なでると

喜ぶって言われてたのに、ハルは中々お腹見せなかったから勝手

な印象持っていたけど、初日から尻尾フリフリしています。

も今よりフサフサだなぁ~ エサも勢いよく食べてるね


<飼い始めて1週間> 庭で歩く練習をしていました!(娘:撮影)
[広告] VPS


<飼い始めて1ヶ月>


はじめてのチワワ トリミング?!


64.jpg
初めてのトリミングでは大事な耳毛をカットされました


<飼い始めて2ヶ月>


はじめてのチワワ 避妊手術(1) (2) (3) (完)


DSC02007_convert_20100823145248.jpg
  避妊手術がんばりました!(体重1.45kg


<抜糸翌日>


はじめてのチワワ キャリーバック(夏)


DSC02068_convert_20100830091828.jpg
初めてのキャリーバックは身を乗り出して興味津々でした


そして <抜糸3日目>


はじめてのチワワ 性格?


[広告] VPS

 文化祭で貰った風船で遊びながら雷の音もへっちゃらです


たった3ヶ月の間に色々ありました。家族も一緒に成長しています
                                      

   これからもハルの成長を一緒に見守って下さいね


 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

ハルと6ヶ月。

2010-12-13

12月12日(日)


  今日でハルが我が家に来て 6ヶ月になりました。


3ヶ月でも色々あったけど・・


はじめてのチワワ ハルと3ヶ月。 ←ポチッ



避妊手術をしてからも成長したね


はじめてのチワワ 成長?

DSC02164_convert_20100921215004.jpg
       ハル 「元気になったよ」


<飼い始めて3ヶ月>


はじめてのチワワ 留守番(車)

DSC02215_convert_20100927092610.jpg
   新しいキャリーバッグで公園に行ったね


はじめてのチワワ 注意!

DSC02272_convert_20101009092832.jpg
   手術後の体型を注意されちゃったね



<飼い初めて4ヶ月>


はじめてのチワワ 見送り。

DSC02389.jpg
      遠くのばぁばが遊びに来たね


はじめてのチワワ 威嚇?

[広告] VPS
      
     お姉ちゃんに見せる「プチ威嚇」を初めて見たよ



<飼い始めて5ヶ月>


はじめてのチワワ 狂犬病!

DSC02653_convert_20101116105108.jpg
       アレルギーが出なかった


はじめてのチワワ 真実!

[広告] VPS
         
      ハルの走る姿に皆 大喜びだったね!



そして <飼い始めて6ヶ月目>

DSC02774_convert_20101213132255.jpg
    初めてのコタツで乳歯抜きを頑張ってます


       来月は1歳のお誕生日だね


人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

動画発見!!

2011-02-28

2月15日(火)


それは忘れもしない バレンタインの次の日の事です。

な・なんと! YouTubeを見ていたら 偶然

ハルの生まれたての動画発見したんです!!

出身も誕生日も震え方も手袋している白い手も絶対ハルです!


こんな事ってあるんですね。ブログを始めて皆さんの記事を見る度に

「こんな頃に出会いたかった」なんて目を細めて眺めていたんです。


はじめてのチワワ 親戚犬! ←親戚犬のみ見つかった記事


「チワワドットコム」で兄弟が見つからなかったけど一緒に生まれた仔

も載っていました!(写真がなければ茶色の仔と間違えたかも!)


PVを載せた時に プードルのブリーディングをしている方からコメントを頂き

訪問に行ったのですが 引き渡す日まで大事に大事に育てていて

「ハルはどうだったのかな~」なんて思っていたんです。


慌てて家族にメールを送って 息子からは「あっそ」とか「だから?」

なんて返事が来ると思ったら「マジか! 検索名は?!」と直ぐ来た


ブログを始めなければ こんな事に出会えませんでしたね!

今日は感動の1日でした。


↑ と勝手に決めつけ 記事を書いたのですが 次回に続きます


 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

感激~~!!

2011-03-02


はじめてのチワワ 動画発見!! ←奇跡のような記事


   偶然 YouTubeで見つけたチワワの動画。

早速 ブリーダーさんに問い合わせてみると やっぱりハルでした
 [広告] VPS

   生まれたては大げさでしたが 満1ヶ月です。


ここのブリーダーさんは写真のみで決めてほしくないので 動画も

配信して 直接お迎えに行ける方のみに お譲りしているそうです


見つけた動画をブログに載せて良いか聞いてみると 快く了解下さり

このブログも見て下さって なんと ハルの残っていた当時の写真を

探して すぐさま データ便で送って来てくれたのです。


何が何だか分からずファイルを開けると そこには生まれたばかりの

ハルの写真がいっぱい 私は感動して涙が出てしまいました


IMG_5336_convert_20110226113550.jpg


IMG_5347_convert_20110226113633.jpg


IMG_5343_convert_20110226152624.jpg IMG_5341_convert_20110226152457.jpg
IMG_5342_convert_20110226152545.jpg IMG_5338_convert_20110226152415.jpg
                                  etc・・


何でだろう?私たちはハルに出会うのが遅かったので ブログ等で

小さい頃から迎えられる仔を見ると「ハルはずっとペットショップに

居たんだね。」ってどこか可哀想に思えていたんです。


こんな頃のハルが見られたなんて 信じられませんでした


最後に 「ハルちゃんのお父さんもお母さんも居ますので 近くに

お越しの際は 是非 産まれた地を見に来て下さい。一同 お待ち

しております。」とメッセージが付けてあり またまた感動。


ハルは こんなにしっかりしたブリーダーさんに管理されていた

んだなって 嬉しくて 直ぐに家族に報告しました。


そして その後 ハルの兄弟の写真も探して下さり 毎日 母犬と

兄弟 仲良く生活していた様子も知らせてくれました。


resize1736_convert_20110301170247.jpg resize1747_convert_20110301170454.jpg
resize1746_convert_20110301170413.jpg resize1741_convert_20110301170325.jpg
(フフフ。兄弟5匹 時にはケンカもしたそうです 個性豊かそう)


ブリーダーさん 本当に有難うございました。

いつか帰省した際には ハルを連れて行きたいと思います


人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

祝☆1年

2011-06-12

6月12日(日)


    今日でハルを迎えて1年が経ちました。

   ペットを飼うなんて有り得なかった我が家。

ハルと出会ってから決断するまでショップが遠い事もあって

  時間が掛かっちゃった事が 今思うと後悔の一つ。

だって突然の出会いに お姉ちゃんが抱っこだけさせて貰って

お耳を倒していたハル お父さんが「痩せっぴぃで大丈夫か?」

って一度は帰ったんだよね。でも 初めてお母さんもビビビって

来ちゃって何度も見に行きお父さんの仕事を待って予約して。

準備が必要このまま連れて帰るよりショップの方が安全なんだ

って 2週間位掛かっちゃったのかな? でも お迎え時のハルは

   別人(犬)の様に 膝の上で元気に飛び跳ねて。

 あれから皆さんに見守られ あっという間の1年でした。


<飼い始めて6ヶ月までの記録>


はじめてのチワワ ハルと3ヶ月 ←避妊手術も経験しました。
はじめてのチワワ ハルと6ヶ月 ←成長の変化を感じました。



<飼い始めて7ヶ月>


はじめてのチワワ 祝☆1歳 ←初めての誕生日を迎えました♪

[広告] VPS


はじめてのチワワ 毛吹き! ←大分 毛が増えました☆


DSC01701_convert_20110128192852.jpg DSC03017_convert_20110128192957.jpg
    <生後5ヶ月>          <1歳の誕生日>


<飼い始めて8ヶ月>


はじめてのチワワ 初・PV(パピー☆写真編)♪ ←作りました♪

[広告] VPS


はじめてのチワワ 続・PV(パピー☆動画編)♪ ←作りました♪

[広告] VPS


<飼い始めて9ヶ月>


はじめてのチワワ 感激~! ←奇跡の出会いがありました☆

[広告] VPS

IMG_5336_convert_20110226113550.jpg
resize1736_convert_20110301170247.jpg resize1747_convert_20110301170454.jpg
resize1746_convert_20110301170413.jpg resize1741_convert_20110301170325.jpg


<飼い始めて10ヶ月>


はじめてのチワワ 笑って~ ←地震の傷を癒してくれました。


DSC03248_convert_20110405170412.jpg


<飼い始めて11ヶ月>


はじめてのチワワ 雨ニモ負ケズ・・? ←初旅行に行きました♪

[広告] VPS


はじめてのチワワ 初・ドッグラン! ←ドッグランに行きました♪


   
DSC02776_convert_20110522214551.jpg DSC02775_convert_20110522214518.jpg
DSC02783+-+繧ウ繝斐・_convert_20110522214632 DSC02784+-+繧ウ繝斐・_convert_20110522214824
                     
[広告] VPS


そして<お迎え☆1年>

   今日は長いお留守番なので クッキーをあげました☆

ky.jpg

ku.jpg
                             耳!耳!(笑)

おまけ<お迎え☆初日>

DSC02724_convert_20110602144651.jpg 娘が作ってくれたノート!

お迎え当日からの排便の記録や体調を毎日 記録していました。

ハルチワさんってA型っぽいでしょ ←言われる前に言っとこ~^^;


今年はビビリ克服できるかな?

 これからも宜しくお願いしま~す

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

祝☆2年

2012-06-12

6月12日(火)


ご無沙汰しています。

今日でハルを迎えて2年が経ちました。

前記事では 沢山の暖かいコメントを有難うございました。

コメントを見る度、拍手が増える度、寂しくてジーンとしてい

ました。 でも 生活を切り替えるチャンスでもあった様です。

また 家族の記録を残していけたらと思います。


今日のハルです。

DSC00291_convert_20120612080939.jpg


今年はハルにとって どんな1年になるかな

人気ブログランキングへ  皆、元気です!
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ
★応援宜しくお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
プロフィール

Author:ハルチワ

名前:ハル(女の子)
種類:ロングコート♀
毛色:フォーン&ホワイト
誕生:2010年1月13日


名前:ハナ(女の子)
種類:ロングコート♀
毛色:ブラック&クリーム
誕生:2012年1月17日

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
★人気ブログ★ 観覧バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogramで人気ブログを分析 人気ブログランキングへ
ペットと泊まる宿
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
リンク
