
--------


初・粗相!

2010-06-28

6月17日(木)


今日は、いつものように昼食後サークルから出して、二人で

遊んでいた。


だいぶ慣れてきたね、ハル。と思ったその時! ナント 

粗相 してしまったんです。


私は黙ってハルをサークルに戻し、カーペットの洗濯しました。

そーだよね、最初からトイレできても、サークルの外じゃね


ちょっとショック。

夕方は、庭で歩く練習をしました。


早く散歩できると良いね!


ストレス?

2010-06-30

6月20日(日)


今日は、遊んでいる時、2度目の粗相をしてしまった

娘と大きい声を出してしまったので、ハル震えてます。

騒いじゃいけないんだった

「トイレ、ハウスだよ」 やさしく教えます。

私は、黙って洗濯へ・・・


昨日から休日なので、ハル、家族が通る度、尻尾フリフリ。

遊ばない時は、見ないようにしてるのですが・・

最近、相手にされないと分かった時ストレスの度合いによって、

お気に入りのでは物足りず、自分のベットをひっくり返して

ガサガサ穴を掘るように、音をたてるんです。


その度、娘がベッドを直しに来てくれるから

サークルを散らかして、トイレに物が乗ったり、寝れる状態じゃな

いので、直してあげたいのですが、しばらく放っておかせました

すると、自分で直せないので、諦めてました。 

6.jpg
 面白いね!

マユ毛?!

2010-07-03

7月3日(土)


今日で、ハルがに来て、3週間目になります。

トイレも失敗しなくなりました。

甘噛みも、新しい縄で、解消するようになりました。

9.jpg

投げると「引っ張りっこして!」って持って来る様にもなりました

何と言っても、走って来て、膝の上にポン!と乗るのがカワイイ

赤ちゃんみたい  いつから心を許したのだろう

すっかり、家族の一員だね

でも、ハル・・・ 何か、白っぽいマユ毛、生えてきた

11.jpg

血統証明書に載っているハルの毛色「フォーン&ホワイト」

の「フォーン」が生えてきているのかな

子供達は「このままで良い」って言ってるけど、ハル立派な

ロングコートチワワに変身する日が来たりして・・・

誘導!

2010-07-05

今日は、快晴です。気温も30度行くみたい。

まだ、ハルに冷んやりシートみたいの買ってないんだよな。

そこで、昨日、これに小さい保冷材を入れて、紐をしっかり

結び、与えてみた 

18.jpg

すると、ハル紐も好きなので、結構気に入ったみたい


あと昨日、初めてハウスに戻ってしたんだけど、いつも、

もよおした素振りを見せた時、ハウスに戻すんです。

すると、ちゃんとオシッコするので出してあげて、ウンチ?と

思った時は「ハウス、トイレ、ウンチ」って言うんですけど、

無理矢理っぽく出した時がありました(ハウスから出る為?)


だから、昨日は自分で出来て、メチャ嬉しかった

後は、オシッコを自分で戻ってしてくれたらなんだけどナ。

だって、昨日の昼間、オシッコの素振りを示したから、娘が

お気に入りので釣って、ハウスに誘導したんです。

そしたら、娘がそのままをトイレに置いてしまって・・・


ハルの、一緒にオシッコまみれになりました 

16.jpg
『はい、ちゃん、今日は乾くかな?』

発見!!

2010-07-12

その1.

昨日、遊んだ後娘がカーペットから乳歯を見つけ、その後から

もう1本見つかる (小っちゃ~い)
[広告] VPS


その2.

チワワのベコ?頭に穴があるので、あまり触らない様に言われた

けど、かなりの石頭で、娘が頭突きされて、泣きそうになった

(あちこちぶつかってもへっちゃらのよう)


その3.

最近、ブラッシングの時、背中をブラシするとブルブルッとする

(抜け変わりで、貧毛だからかも)

33.jpg


その4.

娘の,息子の,主人のの音が聞こえると、「帰って来た!」

って、私にアイコンタクトを送って尻尾を振る (カワイイッ)


その5.

クンクンしたらサークルのトイレに誘導するのですが扉を閉め

なきゃ
用を足さない (人間みたい)


その6.

散歩時、道に下ろしたと同時に家族もへたれる程、猛スピード

で走り出す喜んでいると思っていたら、ビビリで早く散歩を

済ませたい
のかもしれないと感じた(に着いた途端、足元

に擦り寄り、尻尾を丸めてお座りする?)


その7.

散歩後、娘が外で器に水を入れて与えると、少し飲むけど、最近

の給水器は舐めるタイプなので、どうやら口が濡れて嫌らしい

(娘曰く、「お嬢さんみた~い」だって!)


おまけ

このタイプの給水器って上手く出ない時があるみたい

31.jpg
(念の為、寝る前は別の器にも水を入れて置いておきました)

変化!

2010-08-02


  ★生後6ヶ月に入ってハルの色々な変化に気が付きました★
                         (おまけの動画付き♪)




その1. トイレ を失敗しない!



はじめてのチワワ トイレ!


5ヶ月最後の粗相以降、自分からトイレに向かっています!



その2.  を怖がらない!


初めての雷時は「グワッグワッ」と空嘔吐したのですが、それ以降

は怖がらない。只 最近あった夜中の雷は一人で吠えていたらしい!

主人曰く、普通の犬の鳴き方だったので初耳で驚いたらしい!

他 誰も気付かず



その3.  人見知り をしない!


最初は人も動物も苦手だったのに、最近は自分から寄って行く

(ここからが失敗談です


 隣の柴犬にも挨拶できる様に・・
m.jpg
データ容量不足でピンボケ1枚!


初めて会った近所のコーギーモモちゃんにも寄って行き ママさんに

褒められる!モモちゃんがヤキモチ妬いてると言われているのに、いつ

までも寄るから一発吠えられて猛スピードで帰宅逃げ足速過ぎ!

それ以来、いつも吠えられるのでが撮れません


(度胸あるんだか ないんだか家族が居れば強気なんだね)



ーおまけー  もしかして 賢い


こんな事も出来る様になりました!
[広告] VPS

何回も当てるので 撮り始めたら、しっかり外しました


(賢いんだか 賢くないんだか今後が面白くなって来ました)


 

ゲート!

2010-08-09

 台所入口とリビングドア前に用意したゲート

70.jpg


今まで「ダメ」と言うとビビリで行かなかったので使っていなかった。

今のハルの行動範囲は、リビングから続きの和室だけ

でも、徐々に玄関に続くリビングから、一歩二歩とビビリながら

覗くようになったので リビングドア前だけ置いていた。

ところが、そのゲート 家族が皆、つまずくんです


  そこで、夏休みはゲートを外す事にした



 1学期は娘のランドセルの音がすると・・・
71.jpg



 ハル 「お姉ちゃん、帰ってきた~!」 ニヒッ
72.jpg



  夏休み ゲートを外してみると・・・
73.jpg



 ハル 「バンザ~イ!抱っこしてもらった~」 ウヒッ
74.jpg



 ハル 「これからはアタシの じ・か・ん」 ♪
75.jpg

何故か、物だらけの台所は入らないハルなのでした


 

日向!

2010-10-04

最近、朝晩涼しくなったので、ハルは日中 私がPCをして

いると、日向を探して自分で古いベットとクマちゃんを持って

来て、私の足元で静かに寝ています。


ハル 「おかあさんパソコンは?」 母 「ハルを撮りたいな~」
DSC02169_convert_20101004111859.jpg



       ハル 「いいよ。」
DSC02170_convert_20101004112011.jpg



     ハル 「こんな感じ?」 シュワ~ッチ
DSC02171_convert_20101004112200.jpg



「ヘソ天は?」 ハル「だめ~」ブー
DSC02173_convert_20101004112240.jpg



いつも手の動き等でも思っていたけど 日向ぼっこなんて猫みたい!

ハルは猛暑時、仰向けで寝ていた事があったけど、気付かれると

必ず起きちゃうので、突然こんな無防備な動きをしてくれてビックリ!

カメラが苦手な私は、娘に一番に撮れた写真を見せたのでした。

                                つづく・・

 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

モデル!

2010-10-06


はじめてのチワワ 日向! ← シュワッチ!


  日向ぼっこで色々なポーズを見せたハル。

    今度は私より 上手な娘が撮影します。


「ハル お姉ちゃんも撮りたいんだって」 ハル「いいよ」
DSC02274_convert_20101005105148.jpg



 ハル 「いくよ~」 ニヒッ
DSC02276_convert_20101005105302.jpg



 ハル 「はいっ」 伸び~
DSC02275_convert_20101005105225.jpg



 ハル 「はいっ」 ヘソ天~
DSC02277_convert_20101005105405.jpg
 


 ハル 「はいっ」 鼻カイカイ~
DSC02278_convert_20101005105451.jpg



 ハル 「はいっ」 肉球ペロペロ~
DSC02279_convert_20101005105523.jpg



 ハル 「はいっ」 歯石取り~
DSC02280_convert_20101005105608.jpg



 娘「ハル凄い顔してるよ」 ハル「えっ!撮り直して」
DSC02281_convert_20101005105651.jpg



 ハル 「いいよ~」
DSC02284_convert_20101005105737.jpg



恐るべし日向パワーカメラ嫌いなハルを大胆に変えます

しかし この時 私達は ある事に何も気付いてないのでした。

                              つづく・・ 
 

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

隠し撮り!

2010-10-08

はじめてのチワワ 日向!
はじめてのチワワ モデル!


 ポチッ 日向で面白いほど写真を撮らせてくれるハル。

 私が居ない間に娘とハルは かなり調子に乗っていた様です

(ココから見る方は上記2つの記事のハルから見てあげて下さいネ)


 ハル 「お姉ちゃん いくよ」  娘 「いいよ」
DSC02288_convert_20101006151710.jpg



  ハル 「はい」
DSC02285_convert_20101006152237.jpg



  ハル 「はい」
DSC02286_convert_20101006151909.jpg



  ハル 「はい」  娘 「それ!クマちゃん」
DSC02287_convert_20101006151947.jpg



  ハル 「はい」
DSC02291_convert_20101006152031.jpg



  ハル 「はい」
DSC02292_convert_20101006152117.jpg



  ハル 「はい」  娘 「ピンクも!」
DSC02293_convert_20101006152155.jpg



  ハル 「ギャ~~!」
DSC02294_convert_20101006152851.jpg





  ハル 「お姉ちゃん うまく撮れた?」
DSC02296_convert_20101006152400.jpg



  ハル 「ウフフ お母さん驚くね!」
DSC02299_convert_20101006152440.jpg




そして この後、ハルに更なる悲劇が待っていたのでした。 
 
                         つづく・・
《カテゴリ:体調ヘ》  


【追記】

 PCの時間が取り難くなりました。小出しの更新でスミマセン

次回 日向の結末が明らかに・・よろしければ見届けて下さいね


   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

ボス?!

2010-10-20

寒くなってリビングドアを閉める様になった我が家。


夏はこんな感じでした。


はじめてのチワワ ゲート! ←ポチッ



ところが今はドアが閉められているので 家族への出迎えは

こんな感じです。 (皆さんのお宅はワンコが見えますか?)


朝、誰かが階段から降りて来る音が聞こえると・・
DSC02187_convert_20101020085438.jpg



ハル  誰かな?
DSC02186_convert_20101020085815.jpg



ハル  お兄ちゃんだ! (片手 上げてます;)
DSC02185_convert_20101020085849.jpg



ハル  待ちます。
DSC02188_convert_20101020085931.jpg



甘やかした可愛がり方をしない息子には足をペロペロ
DSC02190_convert_20101020090035.jpg



 息子 「遊ぶか?」 ハル 「ヤッター!」
DSC02191_convert_20101020090140.jpg



こんな息子を大好きなハルって M? てか、もしかして

ハルにとっての ボス って息子だったりして!? イヤー


その時々によってボスが判明しない我が家。普通は一家の主

なのかな? 皆さんのお宅のボスは判明していますか?



 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

肉球!

2010-11-08

   ハルの肉球には まだピンクがあります。

  皆さん よく 『肉球ベア』とか作っていますよね

ハルは逆さにすると「ピンクのブーツを履いたベア」


DSC02179.jpg



私は どうしても『バルタン星人』に見えちゃうんですけど・・

    皆さんのワンちゃんは どうですか?



 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

威嚇?

2010-11-10

飼い始めの この頃から始まっただろう 娘とハルの関係。


はじめてのチワワ 娘と?! ポチッ



先日 娘にだけ見せるという ハルの 『プチ威嚇顔』 を 初めて

見ました。ポチッ
[広告] VPS


娘の指を咥えた後はペロペロ舐めて 本気噛みはしないんだって

こんな遊びをしていたんだねー  良いのかな


でも そんなお姉ちゃんが大好きなハルなのでした

はじめてのチワワ ゲート!
はじめてのチワワ ゲジゲジ!
はじめてのチワワ 隠し撮り!


初めての方はどうぞ。ポチッ


 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

ソファー!

2010-11-29

ハルを飼うと決めた時 我が家はコーナー型カウチ付ソファー

でした お客さんが来ても 部屋全体がくつろげるって感じで

気に入っていましたが ハルのサークルを置くと ソファーの陰

になってハルは家族が見えません。そこで 思い切って新しい

ソファーを購入。その時は ハルを出した生活なんて想像して

いませんでしたから。。。今度のソファーは高さがあり ハルは

届きません。一生懸命カリカリするんですよね。すると・・


snap_akiyu2_2010112112910.jpg


    買ってから何日も経っていなかったのに・・



そこで最近出ている伸縮ソファーカバーを買ってみました

DSC02410_convert_20101102112104.jpg


    何だかインテリアが変わっていくなぁ~



でも私 下から「ハルも乗せてー」って 耳を倒してカリカリ

するハルの顔がたまらなく好きなんです ハゲチョビン♪

DSC02160_convert_20101102115622.jpg


ペットショップにはペットがソファーに上る為のスロープまで

売られているんですね ジャンプして降りるのが当たり前に

なってしまっているハル 最近 身近なチワワちゃんが脱臼

してしまった記事を続けて目にし応援していますが 体重も

増えたし 本当はいけないんですよね ソファーの下には

クッション等を敷いていますが 皆さんはどうしていますか



 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

コタツ!

2010-12-20

先週 コタツを出しました。インテリア的には嫌ではないんだけど

狭くなるし ハルの走るスペースが無くなるのではと検討したけど

どうしても娘が出したいと言うので・・ 足元も寒いしね


はじめてのチワワ オール電化。 ←床暖房がベストかも!


夕方 出掛けている間にハルと娘はコタツで遊んだみたい。

ところが 夜スイッチを入れると 突然怖がるハル。

コタツに慣れさせようと お気に入りのクマちゃんを入れてみたよ


「ハル 来てごらん。怖くないよ。」
DSC02793_convert_20101220104156.jpg



「あっ!クマちゃん入っちゃった!取って来て!」
DSC02808_convert_20101220104229.jpg



「あった?」
DSC02813_convert_20101220104308.jpg



ハル 「ないよ」
DSC02797_convert_20101220104352.jpg



「もう1回 ちゃんと見て来て。」
DSC02788_convert_20101220104440.jpg



「そう!そう!あったでしょ?」
DSC02801_convert_20101220104518.jpg



「おっ! ハルすごい!」
DSC02784_convert_20101220104559.jpg



ハル 「お母さん もう入れないでね。」
DSC02785_convert_20101220104636.jpg



ハル 「もう コタツ怖くないよ。」
DSC02787_convert_20101220104720.jpg



すっかりコタツに慣れたハル コタツの欠点といえば・・

娘が潜って出て来ません。



ハル 「お姉ちゃん 出て来て~!」
snap_akiyu2_201012214652.jpg

[広告] VPS

画像が暗くてスミマセン

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

儀式?

2010-12-24

息子は帰宅しても 携帯をいじってたりして 決して一番に

ハルを見ません。(私達は真っ先に声を掛けるんですけどね)


ハルは耳を倒して 触ってもらえるのを じっと待つんです。

(以前コメントで知ったのですが 耳を寝かせるのは 自分の顔を

丸く見せて パピーの頃の顔にして 可愛がってもらう為とか?

確かにって 妙に納得してしまいました)


はじめてのチワワ ソファー! ←コメントを頂いた記事です



そして息子がハルに目を向けようものなら 即効ゴロンして待ち

snap_akiyu2_201012194914.jpg


再び息子が携帯に目を向けると「アレ?違うの?」って慌てて

お座りして待ちます;いい加減 可哀相で「ほらハル待ってるよ!」

って 毎日 私が声を掛けるんです。すると持ちながら・・

snap_akiyu2_20101219591.jpg

                  
「何だ ハル待ってたのか?」って儀式が始まるんです。


カンフー?[広告] VPS
 
  凄く長く立っていたので 息子が声を付けて撮り始めたら

やはり続きませんでした早く遊んであげて~!-byハルチワー


こんな息子でも 何かあると一番ハルを心配します。毎日の受験

勉強もハルの癒しに救われているんじゃないかな? 頑張れよ~


人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

寒い!

2011-01-21

1月3日(月)


今日も天気が良いハルチワ地方 毎年お正月に帰省すると

帰って来て まず雪掻きをしなければ家に入れないのに 今年は

周りは大荒れの予報なのに ココだけ晴れ間が出ています。

でも やっぱり外は寒い! ハルはどうしても運動不足になって

しまいます。 室内には こんなマットを用意しましたょ。


昨年シーズンオフで買ったアイリスオーヤマ「あったかぬくもりマット」
snap_akiyu2_20111474744.jpg
  (ハルを飼い始めた時 チワワ写真付きで思わず購入)



   朝 サークルから出すと まずコレに座って・・
DSC02955_convert_20110113070951.jpg



        朝ごはんを待ちます・・
DSC02962_convert_20110113071109.jpg




 「10秒さわってください」でお馴染みの「スーパーホットマン」
snap_akiyu2_2011147538.jpg



ごはんの準備が出来るとサークル内にダッシュして待ちます・・
DSC02947_convert_20110113071338.jpg



     そして 「ヨガマット」 (ブラウン)
snap_akiyu2_2011148498.jpg
     ハルの室内運動に役立っています



玩具を投げると滑り止めが効くのでジャンプして着地するよ
DSC02971_convert_20110113074236.jpg



       ハル 「取って来たよ。」
DSC02969_convert_20110113071447.jpg



       ハル 「引っ張っていいよ。」 ガゥー
DSC02967_convert_20110113071524.jpg


今迄は主人や息子が運動時に水色のマットを出していましたが

ハルの運動にも使えると インテリアに合わせてブラウンを購入。

私も「レッグマジック」再開しなさいって話。 → ( コチラ



今年は まったりな三が日でしたが 休み中 見に行ったもの

主人は娘を肩車 私は娘の為に裏に回って頑張りましたよ

t1_convert_20110110114032.jpg t2_convert_20110110114449.jpg t3_convert_20110110120442.jpg

テントに入る前を激写!!今年もシャッターチャンスを逃すハルチワでした

こんなハルチワですが今年も宜しくお願いします(ラブ注入?)

次回は1歳になったハルの誕生日の様子を載せたいと思います


 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

毛吹き!

2011-01-31

  気にしていない様で 気にしているハルの 毛吹き 。。

   ブログを始めなければ 気付かなかったかもしれない。

  可哀想と思う事が可哀想で 個性と思う様にしていました。

 でも最近 毛が増えてきてハルのキャラが薄れてきた様な・・;


DSC01701_convert_20110128192852.jpg DSC03017_convert_20110128192957.jpg
    <生後5ヶ月>          <1歳の誕生日>


 嬉しい反面 パピー期が懐かしい今日この頃のハルチワ一家

  そこで 1歳になったハルの毛吹きの変化を比べてみたよ。



<生後5ヶ月>

  初めての薬を飲んでから毛が抜け始め 疑問を持つ・・


DSC01554_convert_20110128191922.jpg DSC01708_convert_20110128204527.jpg


はじめてのチワワ チワワハゲ? ・ 副作用?!←当時の記事



<生後6ヶ月>

 ロンチーの証=耳毛は残るが 初めてのトリミングでカットされる!・・


DSC01763_convert_20110128220516.jpg DSC01843_convert_20110128194150.jpg


はじめてのチワワ トリミング!←とってもショックを受けた記事



<生後7ヶ月>

      避妊手術後・・・毛吹きなんて気にしない!


DSC01974_convert_20110128221157.jpg DSC01975_convert_20110128221228.jpg


はじめてのチワワ 成長?←元気でいてくれて有難うの記事



<生後8ヶ月>

      耳毛は伸びてきたけど 首はツルツル・・


DSC02165_convert_20110129090903.jpg DSC02120_convert_20110129090833.jpg

  メールのやり取りをしているブロガーさんに相談
母犬がスムースだった事が判明ハルはお母さん似だったのね!


DSC02261_convert_20110129091042.jpg DSC02257_convert_20110129091011.jpg


はじめてのチワワ シミ!←お腹や足の毛が無くなり病院へ



<生後9ヶ月>

           耳毛が戻ってきたよ!・・


DSC02467_convert_20110129091205.jpg DSC02456_convert_20110129091123.jpg


<生後10ヶ月>

         ロンチーらしくなってきた?・・


DSC02539_convert_20110129091322.jpg DSC02511_convert_20110129091247.jpg


<生後11ヶ月>

          耳毛が立派になってきた!・・


DSC02834_convert_20110129091432.jpg DSC02826_convert_20110129091359.jpg


<満1歳!>

           首周りも増えました!・・


DSC03028_convert_20110129091506.jpg DSC03033_convert_20110129091539.jpg



       まだまだ 首のコートは薄いハルだけど 

     ブログを始めたから嬉しかったのかもしれない。

     同じ様な成長を一緒に喜んでくれるブロガーさん。

   「そのままのハルちゃんでも可愛いよ」と言ってくれる

     ブローガーさん。何でも相談できるブロガーさん。

    そして「ハゲた方が立派なコートが生えますよ」って

     当時の写真を記事にしてくれたブローガーさん。

    皆さんに支えながら やっとここまで成長しましたよ。

         これからも宜しくお願いします。


     【追 記】

  皆さんハルの誕生日のお祝いコメントを有難うございました

  嬉しい時、不安な時、疑問な時、皆さんがブログで応援して

  くれたり、コメントしてくれて、とても心強かったです。

  これからも色々あると思いますが 宜しくお願いしますね♪

  今年は楽しい事を沢山載せたいなぁ~☆



 ラ
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

執着心?

2011-02-03

去年の話になりますが ある日ハルとクマちゃんで遊んでいると

とっても跳ねるクマちゃんが ハルの水飲みにしている器に入って

しまいましたそこで暖房機の上で乾かそうとしたのですが


DSC03038_convert_20110126160952.jpg DSC03039_convert_20110126161031.jpg


なんだか ハルはソワソワ心配そう。。

DSC02844_convert_20110126154813.jpg



DSC02842_convert_20110126154731.jpg



snap_akiyu2_201122162833.jpg


ハウスベッドを掃除しようとする時も同じで付いて回ります

自分の物へ対する 執着心 が強いのかな


そして最近 多いのが私達がハルにあげられない物を食べる時

ハルを見ない様にテーブルで食べていると 私と目を合わす為に

私の席の向かいにあるソファーに乗って私と同じ目線の高さにし

「ハルはココだよ」という様に自分の存在をアピールしたり

家族が傍でハルの要求に気付かずテレビに夢中になっていると

「グ~」って文句を言っている様な鳴き声で私達を呼ぶんです。

動物は話せない分 色々な方法で伝えようとするんですね。


玩具で遊んでいる時に何かの物音がすると 玩具を咥えたまま

固まってポトッと玩具を口から落としたり ウンチだって知らせ

に来るし それを片付けようとするとトイレを案内するように自分

先頭になって澄まして歩きます。可笑しいよねー(笑)


そんなハルが すっごく愛おしい毎日。

皆さんのペットはどうですか


人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

親戚犬!

2011-02-24

ハルを飼い始めてから「チワワドットコム」に登録しました

DSC03045_convert_20110203120617.jpg

必要な物は血統証明書のみ 入力を頑張りましたょ


ハルの名前の由来はに出会えた事から娘が付けました

最初は「ハナ」が良いと言って 私も気に入ったのですが

確か友人のワンコが同じ名前だったなと思い出し「ハル」

になったのです。しばらくは「ハナ!」なんて言い間違える程

気に入っていたのですが 後で血統書の名前にもFLOWER

が入っている事を発見今は「ハル」は「ハル」なんだけど・・


「毛吹き」の記事で母犬がスムースだった事を書きましたが


はじめてのチワワ 毛吹き! ←コチラ


毛色はブラックタンになってます。父犬はロングのクリーム

祖父からさかのぼって 曾祖父母,祖母の父まで全てアメリカ

のチャンピョンになってるー 母方の曾祖父もー!

全然 気にして見ていませんでした


話がそれてしまいましたが ハルの親戚犬はと言いますと・・

兄弟は発見されず親戚が登録した当時に42犬いたのですが

暮れと年明けに新たに4犬「親戚さん発見」メールが来ました。


何か 先祖代々 繋がっているなんて不思議ー

人間もそうですけどね。 「人類 皆 兄弟」


 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ
★応援宜しくお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
プロフィール

Author:ハルチワ

名前:ハル(女の子)
種類:ロングコート♀
毛色:フォーン&ホワイト
誕生:2010年1月13日


名前:ハナ(女の子)
種類:ロングコート♀
毛色:ブラック&クリーム
誕生:2012年1月17日

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
★人気ブログ★ 観覧バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogramで人気ブログを分析 人気ブログランキングへ
ペットと泊まる宿
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
リンク
