
--------


生後5ヶ月目

2012-06-26

6月17日(日) 記録が前後しますが・・



ハナが5ヶ月になった日。

ショップにメールで体重測定と画像を依頼しました。


ハナを決めてから 疑問や確認をメールでやり取りして

いたんだけど 快く様子を伝えてくれましたよ。


体重1.0kg  健康状態良好! ん~ 似てるかも♪
5ヶ月


あと4日後に お父さんが迎えに行くからね。

ハルと同じ 生後5ヶ月目から記録しておきます。


人気ブログランキングへ ハルの頃と同じだね
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハナの応援よろしくお願いします!ポチッ

生後6ヶ月目

2012-07-20

7月17日(火)



今日でハナが生後6ヶ月になりました。


二人目は忘れがちになるからね。

ちゃんと記録しなくっちゃ。


体重は 1.4kg! ハルと同じ増え方~!


ハナにハルとお揃いのハーネスを買ったよ。

一緒にお外へ行ってみよう!


DSC04611_convert_20120719211029.jpg


ハナ「一緒にお外に出たの初めてだね」 ハル「まぁね」
DSC04626_convert_20120719211101.jpg


ハナ「道に出るのは嫌だよ」 ハル「私もあんまり・・」
DSC04627_convert_20120719211135.jpg


ハルはハナと外に出ると 尻尾を丸める。

自分の縄張りの家の中しか 自分を出せないのかな


逆にハナは一人だと歩かないのに ハルが一緒だと喜ぶ。

ハナは意外に 外で一人は まだ勇気が足りないのかな


人気ブログランキングへ  持ちつ持たれつ。
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ

生後7ヵ月目

2012-08-18

8月17日(金)



今日でハナが 生後7ヶ月 になりました。


体重は 1.6kg! またハルと同じ増え方~!
                (てか今のハルと同じだ~!)


ハルが7ヶ月に着た服。ハナどんだけ胴が長いの?

DSC04747_convert_20120809170113.jpg


って思ったら ハルも長かったね! 生後7ヶ月目 ポチッ!

84_convert_20100812135048_convert_20120809171956.jpg 尻尾は上がってるょ!



DSC04749_convert_20120809170203.jpg



ハルの具合が悪い時 ずっと良い仔にしていたハナ。

ハルの点滴が外れた日 待っていた様に遊んだね。


こんなに聞き分けのある仔とは思わなかったょ。

いつも自分は2番目と分かっているハナ。


それでも無邪気に遊んでいる。

そんなハナが愛おしい。


明日は避妊手術。(土曜日)

落ち着いたら 記録します。


人気ブログランキングへ  
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハナの応援よろしくお願いします!ポチッ

生後8ヶ月目

2012-09-17

9月17日(火)


今日ハナが8ヶ月目を迎えました。(体重:1.6kg)

ハル・ハナ 共に同じ体重になりました!


お父さんの赴任先に遊びに行った時に 近くのイオンに

ペットシティがあるというので 見に行ってみたよ。


ペットクリニックが併設?
DSC_0089_convert_20120906155528.jpg


足洗い場?
DSC_0086_convert_20120906155311.jpg


ドッグランだぁ~!
DSC_0087_convert_20120906155435.jpg
                           
ハル・ハナも連れて来れば良かったー



その時に買った お土産のドーナッツ  

DSC04981_convert_20120912130135.jpg



ハルは直ぐに取られちゃうね。

DSC04966_convert_20120912110535.jpg



ハナは上手にプープー鳴らすよ。

DSC04963_convert_20120912110342.jpg


でも何だか つまらないハナでした。。

次は一緒に行ってみようね!


人気ブログランキングへ  父さんカナダに出発! 
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ

生後9ヶ月目

2012-10-24

10月17日(水)  ~ 1週間前のこと ~



今日でハナが9ヶ月になりました。(体重:1.4kg)


あっという間に9ヶ月。ハルハナ寒くなって来たら

体重が減っちゃった;少しフードを増やそうね。


今月初めた共同生活。ドーム型ベッドが届いたよ。

入ってみたのはハナだけ~


DSC05212_convert_20121022153410.jpg



9ヶ月



何だか思ったより小さくてベッドには ならなそうでした

でも娘が9ヶ月の撮影をしてくれたよ。またの機会に~



人気ブログランキングへ  ハナ主役の日。
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ

生後10ヶ月目

2012-11-22

11月17日(土)   ~ 先週の土曜日 ~



ハナが10ヶ月になりました。(体重:1.6kg)


寒くなって体重が減ったのでフードを増やしていたら

直ぐに戻って 何だか重たくなったな~っと思ったら

あっという間に体重が増えてた!ベストに戻りましたよ~


いつも ふたりは増えても減っても 全く同じ体重。

PC中は抱っこに来るんだけど 降ろす時に片手ずつ

抱くから 増えたり減ったりが直ぐに分かるの。


さて10ヶ月の撮影は ハルが10ヶ月に着たワンピ

を着てみたよ。どうかしら?


ワンピ


DSC02616_convert_20101113140434_convert_20121113165110.jpg (ハル:生後10ヶ月目)



DSC05305_convert_20121113160341.jpg

ハナも女の子らしくなって来たかしら



人気ブログランキングへ  尻尾が似てるね!チョロフサ~
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ   

生後11ヶ月目

2012-12-18

12月17日(月)



ハナが11ヶ月目を迎えました!(体重:1.6kg)


先週は雪が積もって雪景色になったけど 寒くて

ハナに見せられなかった初雪。


今月の写真は頑張って外に出て 雪とのコラボを

予定していたけど 暫く暖かくて雪も解けちゃった。


去年ハルが着たコートを着せて 散歩に行こうと

思ったのにな。 こんな感じ


DSC05538_convert_20121218165527.jpg


DSC02829_convert_20101214090512_convert_20121218170733.jpg (ハル:生後11ヶ月目)



ハルは落ち着いてたよな~☆ ハナはオヤツを見て大興奮!

どうにか「待て」をして撮れました 来月は1歳だよ~


人気ブログランキングへ  一緒にお祝い?
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ  

ハル3歳☆ハナ1歳!

2013-01-20

1月13日(日)



ハル3歳になりました。(体重:1.8kg)正月太り?


今年は お揃いの温かい服を用意しました。手作り挫折;


DSC05755_convert_20130117130014.jpg


家では ずっと裸族だったハルハナ。 マニュアル通り ・・;

暮れからハルの痒い痒い防止と抜け毛対策に着せたら

もう手離せなくなってしまって。。 3歳だよ


DSC05739_convert_20130117130112.jpg


ご飯の器も新しくしてみました 少し高さを付けてみました

DSC05723_convert_20130116231248.jpg DSC05731_convert_20130116231530.jpg


翌朝 着替えてみると・・紺色の方が案外 お姉さんぽかったょ

DSC05757_convert_20130117130158.jpg


ハル、ハナのお姉さんになってくれて有難う!

今日は お兄ちゃんの成人式だったねー オメデト~
「070」で友人を装って自宅に掛けてくる詐欺☎に要注意!



☆゚・:,。゚・:,。 ☆゚・:,。゚・:,。 ☆゚・:,。゚・:,。 ☆゚・:,。゚・:,。 ☆



1月17日(木)



ハナ1歳になりました。(体重:1.8kg)運動不足?


ハルの物が何でも 欲しくて仕方が無いハナ。

ハルの1歳時にプレゼントしたワンピをチョイスしたよ。


DSC02891_convert_20110119100738.jpg DSC05756_convert_20130117133311.jpg


でもオレンジがイマイチだったので ハルと交換したよ。

全然 言うことを聞かなくて 散らかっている場所で・・


DSC05785_convert_20130117141337.jpg


仕方ないから オヤツにヨーグルトをあげたよ。


DSC05773_convert_20130117141250.jpg

「ヨシ!」    ガツガツ   「ハルちゃん まだ?」早っ
DSC05790_convert_20130117143117.jpg DSC05795_convert_20130117143244.jpg


食いしん坊ハナ。勿論 夜はケーキも買ったよ。


DSC05796_convert_20130118121648.jpg


ハルの初めてのケーキは。。  
[広告] VPS



ハナはどうかな


DSC05805_convert_20130118122626.jpg


[広告] VPS



残りはハルちゃんにもあげようね~

DSC05808_convert_20130118125633.jpg DSC05811_convert_20130118125541.jpg
DSC05812_convert_20130118125719.jpg DSC05816_convert_20130118125757.jpg


ハナ、ハルをお姉さんにしてくれて有難う!

いつまでも天真爛漫なハナでいてね


人気ブログランキングへ  元気が一番!    
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ  

ハル4歳☆ハナ2歳!

2014-01-20

  1月13日(月)          1月17日(金)


     ハル4歳             ハナ2歳
4歳


この半年とーーっても忙しかった。娘のミニバス最後の年。

毎週 遠征・試合・大会とハルハナは留守番を頑張ってくれた。

放っておいても活躍できた息子と違い 殆ど親が経験者という

チームの中 ルールさえ知らなかった娘がよく頑張りました。

夏には地区大会で優勝。県大会に初出場を果たし 先日 最後

の県大会で幕を閉じました。 家を出ている息子は 大学から

始めたダンスで「WORLD DANCE COLOSSEUM」 に出場し

東北大会で見事 優勝。全国大会へと進んだ様です。

昨年は それぞれ子供たちのパワーを感じる年でした。

ハルはハナが一緒で良かった。ふたりともありがとう。。


2歳



ところが このミニバス生活が全て終わったハルの誕生日。。

ハルが発作に似た気になる症状を起こしたのです。。


人気ブログランキングへ  これからは一緒だよ。 
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ  

ハル5歳☆ハナ3歳!

2015-01-20

1月13日(火)

ハル5歳になりました♪
x’


1月17日(土)

ハナ3歳になりました♪
mas.jpg


人見知りのハル。
5才


人好きなハナ。
3才


でも本当の臆病はハナかもしれない。。( ´艸`)

お互いマイペースに暮らしています。



【追 記】

たまにパソコンを覗くと初期の頃の記事に毎日 拍手をして

下さる方がいる。毎日 訪問して下さる方も。お休みしてい

ても 何だか嬉しいです。有難うございます。あれから4年。

我が家の昨年の子供達は文武両道の年でした。小3だった

娘は中学校に入学し 駅伝・部活・勉強の両立を頑張ってい

ます。高3だった息子は大学院受験に合格。更に2年大学

院生活が続きます。( ̄▽ ̄;) 私生活の方では DANCE

@LIVE東北大会で優勝。今春 全国大会で両国国技館に

集結するそうです。ハルハナはお正月に4泊5日で実家に

行きました。お留守番も出来る様になったので娘を待望の

原宿に連れて行ってあげました。上手くコメントが残せなか

ったりのアクシデントがあるのですが PCを買い替えたら 

また皆さんのところにお邪魔したいと思います。(´∀`)ノ゛

アリスasoko.jpg
原宿ケーキ


富士 実家より

人気ブログランキングへ    皆 元気です  
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ  

ハル7歳☆ハナ5歳!

2017-02-01

1月13日(金)

ハル7歳になりました♪
r7.jpg



1月17日(火)

ハナ5歳になりました♪
n5.jpg



ハルのてんかん発作は相変わらずだけど、ストレスを掛け

ない目的で、身体に負担を掛けない調整をしながら、アレル

ギーの薬を飲み続けています。痒みのストレスは犬もヒトも

同じです。薬を使わず乗り切る頃より、薬の力で痒みを抑え

快適に生活させてあげる選択を今は納得して行っています。

それから何となく、昨年の経験からコタツで電気を浴びさ

せないように、今年はミニ電気カーペットでコタツの中を

暖めています。昨年、慌ててコタツから出てきて発作が

始まる…という光景がよくあったので。マットの伝熱は

緩い感じで、負担が少なそうな感じがします。7歳って

ハルはシニアの仲間入りなのかしら? ハナの口内環境

は快適で、トリミングの歯磨きもハルだけになりました。

ハルもハナも家族にとっては、まだまだ赤ちゃん的存在。

いつまでも長生きして欲しいと願うばかりです。。



【余 談】

昨年の我が家の子供達は集大成の年でした。娘はバスケ部のキャプテンを務め、厳しい練習・指導の下、新人戦・中総体他優勝!10年振りの県大出場を果たしました。息子はDANCE@LIVE全国大会に出場。共にベスト16で幕を閉じ、私の役員も終了、いよいよ娘は高校受験・息子は就活に突入と思いきや、またもやギャンブラーな息子にハラハラさせられる事に・・;息子といえば高校受験の滑り止めを学校で勝手に取り消してきた事から始まり、大学受験では私立の合格証書を破棄しセンター試験D判定で国立を受験した事はブログを綴っている頃に記しましたが、今回まさかの就活でも、たまたま会った近所の私大4年の子が80社エントリーしたと都会のドラマの様な話を聞いた後に息子は3社のみ。1社目の筆記で落ちてから本気になるさま。本命は難関な為いよいよ焦って第2希望の会社の面接までクリアしたところ、書類の提出期限を間違えるミス。本命の会社のSPIテストかな?2回目に高得点を採れたのに3回目にトライして下がりヤバイとライン報告。第2希望の会社からは期限を過ぎたが連絡が入りオワハラを受け辞退。残るは難関のリクルーター面接から始まった本命1社のみ。それでもそこ以外は行く気がないと他は探さず悶々とさせられる毎日でした。最後はあっけなく内定合格をこちらからの連絡で知るという相変わらずの息子ですが、先日娘が併願した高校の受験に合格した際、息子から滑り止めにするの?と質問が入り、娘はそのつもりで受けたと返信すると、追い込まないと余裕出て危ないよと返ってきた。私は、娘は余裕出るタイプではないと送ったが、この時に初めて、あー今までの息子の行動は、そうやって自分を追い込む為の手段だったのかもしれないと思った。でもそれは息子の性格であって、娘は同じ努力家でも全然違うタイプ。面談でも、志望校も実力で入れると思いますが、練習で滑り止めを受けて延滞金を納めるかについて、本番に100%安心で臨むか、100%追い込みで臨むか、その子の性格で家族で相談して下さいと言われた。確かに。娘は最初から本番重視で積み重ねている。只、受験は何が起こるかわからない。幼少の頃からの娘を見て私も保険を掛けたいと思っている^^;娘自身も。受験までラストスパート。頑張れ!!

image1_convert_20170201211101.png


人気ブログランキングへ  お姉ちゃん大好き! 
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ  
★応援宜しくお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
プロフィール

Author:ハルチワ

名前:ハル(女の子)
種類:ロングコート♀
毛色:フォーン&ホワイト
誕生:2010年1月13日


名前:ハナ(女の子)
種類:ロングコート♀
毛色:ブラック&クリーム
誕生:2012年1月17日

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
★人気ブログ★ 観覧バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogramで人気ブログを分析 人気ブログランキングへ
ペットと泊まる宿
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
リンク
