
--------


ハナが来た!

2012-06-25

6月21日(木)


ハナが我が家にやって来た!

ハルと同じ4ヶ月の終わりに迎える予定でしたが

5ヶ月になったハナです。


☆゚・:,。゚・:,。 ☆゚・:,。゚・:,。 ☆゚・:,。゚・:,。 ☆゚・:,。゚・:,。 ☆





☆゚・:,。゚・:,。 ☆゚・:,。゚・:,。 ☆゚・:,。゚・:,。 ☆゚・:,。゚・:,。 ☆


って ハルと同じ様に 迎えた日の写真を載せたかった

のに 実際は それどころじゃありませんでした。


この日 午前中の仕事から帰って来るとハルが吐いた。

今 痒痒防止でエリカラ付けてるんだけど 何だか首が

濡れてて!無臭なんだけど フリーの留守番だし 何が

あったのか訳が分からず そのままシャンプーした。


その後 昼食におやつをあげると いつも通りの元気。

何かを察してたのかな。私はハナの迎え前に洗濯OK

の夏用ラグに変えたり 準備を整えて いざ空港へ。。

運転中 ハルの顔が浮かんで 少し不安になった。


ハルも連れて行こうか迷ったけど 車内で威嚇しそう

だし 娘も一緒に行きたかっただろうけど 皆で帰って

来たら ハルがビビリそうだし。色々 家族で検討して

娘はハルと普段通り 家で待っている事になった。


空港の駐車場でハナと対面。小さ~い!震えない! 略)

まず 主人がハルと1ヶ月振りの再会をしに自宅へ・・

娘は車のハナを見に来ます。私が家に入り 娘も戻り

主人は車に戻りハナを連れ ゲージに入れました。


抱っこで対面させればハルは強気になるし フリーで

対面させたらハルがビビるだろう。ハルのみフリーに

しようという作戦。様子を伺うのかな?と思ったら。。

ナント吠えまくり~~!ハナ呆れて丸まる~


ハルの心配ばかりしていたら ハナが可哀相だった。

ハナを休ませようと まずはハルを連れて出掛けた。

その後 互いのゲージに入れ 留守中ビデオをセットして

出掛けたら 5分吠え続けてハルもベッドに入った様子。


どちらのストレスも和らげようと 皆で気を使った1日

でした。良い写真も撮れなかったので 店から出る

前に主人が撮った動画です 爪切りかな?
[広告] VPS


今のところ ハルの負担は少なそう。

ハナ。ハルがうるさくてゴメンネ
(ハナと家族の対面の様子は また改めて!)

人気ブログランキングへ   新しい家族だよ。
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

家族!

2012-07-17

7月7日(土)


今日は娘の大会があった。

主人は丁度パスポートの更新で帰って来れた。
(次の新人研修の引率でカナダに行くんだって~!)

父さん


息子はダンスの合宿予定だったけど

雨になったので 偶然 見に来れた!
(ハナと会うのは初。人懐こくて驚いてた!)

DSC04599_convert_20120709224410.jpg


結果は大会初勝利。初戦だけだったけど。

慰労会には 娘と息子に出て貰いました!
(私は主人と二人で外食~!)

DSC04349_convert_20120709224257.jpg


金曜から 家族が揃った我が家。

まずはハナの食糞の現場を 主人が初目撃!


息子は夜中に ハルと会話をしていたらしい。

「ハルも大変だな。頑張ってるのか?」って。


大会の夜。私が慰労会に送って行く間にハナが

を食べそうになったので主人が止めたみたい。


その日からハナはハルのトイレにをしに行き

食べる気配が無く 翌日も食べなかったの!


そして 初めてハルとハナで引っ張りっこをして

娘と大騒ぎ! 少しでしたが・・ 写真はブレブレです;

DSC04584_convert_20120710140800.jpg DSC04587_convert_20120710140833.jpg


お迎えから2週間と3日目

何となく 家族の形が出来て来ました!

DSC04365_convert_20120709224330.jpg


その日 主人も息子も帰って行きました。

また女♀だけの生活に戻ります。


まだまだ 落ち着くまでには 色々あると思うけど

これからも アドバイス等 宜しくお願いします~


人気ブログランキングへ   異性♂に弱い?
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハナの応援よろしくお願いします!ポチッ

血統書!

2012-07-28

7月24日(火)



ハナの血統証明書が届きました。

jk.jpg


ハルは引渡し時に貰ったんだけど

ハナは2-3ヶ月掛かると聞いていた。


あまり拘っていなかったので

忘れていたんだけど。。


ハナは神戸で生まれたみたい。

ダイアモンドブルー ・・ とかいう名前。


お父さんはブラック&クリームのロンチー

お母さんはクリームのロンチー


お爺ちゃんはブラタンとチョコタン

お婆ちゃんはトライとクリームスムチー


更に遡ると 全色あるんじゃない?笑)

チワワドットコムに登録しようかな~


 はじめてのチワワ 親戚犬!


人気ブログランキングへ  兄弟いるかな?
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハナの応援よろしくお願いします!ポチッ

自主練!

2012-08-08

7月29日(日)



土日に地域のミニバスの大会があった。

スポーツを広める為の大会だそう。


女子はミニバスで 男子は野球。

毎年 優勝旗もある大会になっている。


Aチームはスポ少のメンバーチームで

Bチームが参加を募ったチームが殆ど。


娘のAチーム。初日に1位通過で残った!


DSC04661_convert_20120729182856.jpg


DSC04662_convert_20120729181739.jpg


DSC04663_convert_20120729183759.jpg


DSC04664_convert_20120729181855.jpg


DSC04666_convert_20120728210013.jpg お姉ちゃんガンバレ!



そして今日は Aチームの4組が対戦となった。

1回勝てば次は決勝。いつにない接戦だった。


ハーフタイムの時に 主催者が何やらコーチ陣に

説明をしている姿が気になった。結果は勝利・・


次は決勝!と思ったら 登録人数に達してない

ので不戦敗との事。キャプテン泣いてたよ。


初めての勝利。初めての全勝試合・・

相手チームは優勝した。


登録メンバーの一人が来れなくなったけど。

説明が足りないよね。試合中に告げるなんて・・


小さい大会だけど 子供たちは真剣だった。

親も学習したょ。次回に繋げて欲しいな!


ラブ

人気ブログランキングへ  シュートは決めたよ!
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ

サンホ!

2012-09-10

小学生の女の子をお持ちの皆さんなら

聞いた事があるかな?「サン宝石」


宝石と言っても激安の雑貨の通販で

小学生のお小遣いで買えちゃうの。


娘もかなり利用しています。

ハルとハナのお揃いのハーネス。


記が欲しいな~って思っていたら

娘が注文してくれましたよ。


DSC04694_convert_20120802124000.jpg


DSC04693_convert_20120802123930.jpg


これでサイズを変えても分かるね


人気ブログランキングへ  サンポに行こう!
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ

ドーナッツ!

2012-09-19

ペットシティで買ったドーナッツ

DSC04981_convert_20120912130135.jpg

今度は お母さんが遊んでみたよ。



「ハル~!」

DSC04988_convert_20120912151100.jpg



「いた~!」

DSC04991_convert_20120912151143.jpg



「ハナ~!」

DSC04993_convert_20120912151302.jpg



「いた~!」

DSC04992_convert_20120912151221.jpg



子育てが落ち着くと「もういいっ!」って言う人が 私の

周りでは多い。でも 私は昔から子どもが大好き!


特に3歳までの子どもは ワンコ的要素があるかも。

ベビーホームで働いたときは 楽しかったなぁ~


人気ブログランキングへ   純真無垢。
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ

撮影!

2012-10-01

   ハル 「ハナ お母さんに協力してあげてね!」

DSC04883_convert_20120916190618.jpg



   ハナ 「ガルゥ~!」  ガジガジ

DSC04882_convert_20120915214435.jpg



   ハナ 「ハナは強いイメージなんでしょ?」

DSC04884_convert_20120916190705.jpg



   ハル 「違うよ。ほら可愛く!」  

DSC04886_convert_20120916190744.jpg



   ハル 「はい 色っぽく!」  

DSC04889_convert_20120916190833.jpg



   ハル 「叶姉妹みたいかな?」   うふ

DSC04890_convert_20120916190955.jpg



   ハル 「終わったよ。よく出来たね!」 ペロペロ

DSC04892_convert_20120916191221.jpg



なーんて  相変わらず写真が苦手な私。

特にハナ。ブラックタンて中々可愛く撮れない気がする。。
                     (皆さん 上手なのにね・・;)

カメラのせいとは言えないけど もう少し頑張らなきゃな~


人気ブログランキングへ  子離れしてから!
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ

ポケスリ!

2012-10-09

DSC05099_convert_20120929152950.jpg


これ何だか分かりますか? 財布じゃありませんよ~


ポケスリ=「ポケットスリング」っていうんだって~

知らないのは私だけかしら?


ブログを始めて 初めてスリングという物を見たの

だけど ずっと抵抗があった私。


ハナが増えて キャリーバッグを使うとしても

両脇から顔を出す?とか使い方が分からなくて。


同じ場所から顔を出せるバッグを探していたの!

その時に偶然 見つけたポケスリ。


「行きはお散歩 帰りはポケスリ」 だってさ~

ハナが歩かなくなる可能性大なので 便利かも~



人気ブログランキングへ 次回は開けてみるよ! 【カテゴリ:体験2】
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ

休日。

2012-10-26

10月7日(日)   古記事に戻ります。m(_ _)m



この週末は 家族が入れ替わり帰って来た。時間差!

金曜は息子が翌朝まで市内でダンスの練習。


土曜の朝一に娘と私をミニバスの試合の集合場所

へ送って貰った。 随分ハナが良い仔になったと驚いていたょ!


主人は会社のラグビーチームの試合会場がこちら

だったので 向かう前に息子を拾って送ったらしい。


夜は私たちより早く帰宅していたので 迎えに来て

貰い そのまま外食をした。息子は道中 爆睡だったらしい;


ハナは相変わらず 誰が来ても大喜びだったけど

迎えた当時のハルに対するしつこさが無いでしょ。


ハルがボスになっているので 二人共 驚いていた。

尻尾ばかり咥えるハナの印象が強いだろうしね^^;


私も じゃれ合いすら拒否ばかりのハルに首を捻っ

ていたのだけど。。ハナは遊びたいだろうなって。


実は共同生活を始めて1週間が経とうとした 今朝

遊び出したのー! やっぱり家族が来ると何かが変わる!


10月だというのにポカポカ陽気。お出掛け決行!

という事になったのです。 ハナは初めてだね!


DSC05154_convert_20121008170708.jpg


DSC05155_convert_20121008170802.jpg


どこに着いたのかな   【カテゴリ:体験2へ】・・



人気ブログランキングへ 土産はメイプルシロップ!話古っ!
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ

ファッション?

2012-11-19

1ヶ月 経っちゃったけど。。


娘とペットパラダイスを覗いたとき

色々なパピーが戯れていた。


チワワのパピー同士も可愛かった~

皆 首にシュシュを付けていたのね。


そこで 娘がハナの9ヶ月の撮影に

付けてみたのだけど。。


DSC05228_convert_20121022153913.jpg



「今日はハルはアシスタントね!」 ↓ 一応 付けて貰っている;

DSC05238_convert_20121023142557.jpg


ハル「アシスタントは水色のシュシュなんだ・・」 ピンクいいな~

DSC05239_convert_20121023142651.jpg


「今日はハナが主役だからね!」

DSC05240_convert_20121023142735.jpg


ハナ「えっ?ハナが主役?!」  ハルも耳を疑っている様子。

DSC05242_convert_20121023142813.jpg


「オヤツとか使わなくて良いの?」

DSC05252_convert_20121023142918.jpg


「ハナは見せると逆効果だよ。」

DSC05253_convert_20121023143010.jpg


「でも一応 隠して持って来るね!」

DSC05256_convert_20121023143054.jpg


ハナ「えっ!何?何?」

DSC05273_convert_20121023143135.jpg


DSC05274_convert_20121023143213.jpg

面白くないハル ↓
DSC05275_convert_20121023143253.jpg

食べ物に敏感なハナ。撮影にならなかったのは言うまでもない



上手に「待て」が出来たのは これかな~

DSC05227_convert_20121024181320.jpg


いつも私の下手なデジカメで良く分からない

ハナの顔。少-しは お伝え出来たかな~


人気ブログランキングへ  お目目はブルー系
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ   

マイクロバブルシャワー!

2012-11-29

TV通販に感化されやすい私→ これらは良い方!

いつも続かないし TVで言うほど効果も無い。

数年前に迷って止めたのが マイクロバブルシャワー

色々なクチコミを見て 音や水圧はマイナスだったけど

凄く気になっていた。今も流れているのかな?


ハルのトリミング店はマイクロバブルを使っているん

だけど 体臭にもアレルギーにも良いらしい。

獣医も勧めるという記事を見て 又 調べてみた。

すると以前よりマイナス面が改善されていて ペットにも

良いと評判。思い切って購入してみました。

バブ

まずは 主人が帰って来た時に取り付けてもらって

私が試してみると。。本物!初めて実感した。

石鹸なしでも毛穴の汚れを取るとか謳っていたけど

角質が取れるのか 私は年々 風呂上りに足が痒くなる

のだけど カサカサが出来ないの!


早速ハルハナも洗ってみましたよー

DSC05407_convert_20121122201324.jpg
夜だから暗くなっちゃった お湯が軟らかいから大人しいよ!


DSC05397_convert_20121122200843.jpg
ハルの痒い痒いにも効くと良いね~ 気持ち良さそうでした!



今は働き出して めっきりTVを見なくなったけど

今回は良い買い物になりました。


人気ブログランキングへ  毛並み柔らか~
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ  

除菌!

2012-12-03

ハルがカビの一種に要注意反応が出たのだけど

初めて痒みが出た時 いつも新しい物は干してから

使うのに 購入したベッドをそのまま使用してしまっ

た事が凄く気になった。 アレルギー?!


今年 購入した冬ベッドを干そうと思ったら 寒く

なってしまって 除菌が出来るお日様じゃない!

そこで思い出したのが うちのドラム式洗濯機。

使いこなしてないのぉ。 ドラム式洗濯機。


でも一度 娘の上履きが乾かなくて棚乾燥という

機能を使ったことを 先日 思い出した!

確か ぬいぐるみとかもOKだったような。。

早速 ベッドも入れてみました!


DSC05393_convert_20121126074422.jpg



製造過程のカビ菌も除去されたかしら フカフカ~

DSC05484_convert_20121129200015.jpg


共同生活になってハナのゲージはトイレ専用室に

DSC05494_convert_20121130083334.jpg



朝 起き抜けの空気洗浄機! 空気も除菌~!

DSC05413_convert_20121126075130.jpg


ハルは起き抜け(ゲージから出てくると)目を痒がる。

寝ている間に積もったホコリが舞い上がるんだって!

高断熱・高気密になった現代の家の埃の中にカビも

発生しているらしい;綺麗になるとに変わるよ!

(両実家共そうだけど石油ストーブにヤカン乗せる生活が良いのかな?)


人気ブログランキングへ  エリカラ取ったよ!
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ  

光のページェント

2012-12-30

12月27日(木)



娘と主人の赴任先(仙台)に遊びに行きました。

仕事が終わる夕方に 青葉通りで待ち合わせをしました。

とっても懐かしい街並み。娘と行くのは初めてです。


実は小さい頃 東京のモデル事務所で何度か仕事をした

事がある息子。交通費が続かなくて仙台に所属した事が

あるんです。よく二人で通ったな~(若気の至り)


大きい仕事は東京時は雑誌「セサミ」のモデル。

仙台では何故か「やしきたかじん」の番組収録。

小学生になって 息子が納得した頃に辞めたんだけど・・


買い物は良く仙台まで通いましたね~15年以上経つ?

特に変わりない風景だったけど 立ち並ぶ高級なお店に

岩手の環境に感謝だなって 素直に思っちゃったー


今もそれなりに最低限のお洒落はしているつもりだけど

こうゆう所に住んでいたら 絶対に違う価値観だと思う。

ユニクロやしまむらで仕事着を探してる私って楽~ 笑)


懐かしい景色に娘が好きそうなショップに立ち寄りながら

主人との待ち合わせは藤崎。良く岩手に無いアニエスb

行ったナ主人が会社から地下鉄でやって来ましたょ


まずは「利休」で牛タンを食べることに。。勿論 主人のおごり!

DSC05583_convert_20121229111712.jpg DSC05581_convert_20121229111457.jpg
DSC05582_convert_20121229111625.jpg DSC05584_convert_20121229111755.jpg
ステーキからシチーまで牛タンづくし!仙台盛り(仙台味噌キュウリ&長ナス漬)最高!


お腹いっぱい食べた後は年末までやっているという

「仙台 光のページェント」を見に行きました。キレイ~


pe.jpg


翌日から主人の仕事が休みに入るので 今晩は主人

のワンルームに泊まって明日 皆で岩手に車で帰ります。

ハルハナは何処にいるのかな~


                 つづく・・【カテゴリ:体験2へ】


 【余 談】

クリスマスも大晦日も正月も当てにならなくなった息子が

京都にダンスで呼ばれ 昨日クラス会の為に帰って来た。

家族が揃っての食事はめったにないので お昼に息子の

好きな鰻の美味しい店に食べに行った。久々にゆっくり話せた!

娘にお土産と清水寺のお守り


DSC05690_convert_20121230144038.jpg DSC05692_convert_20121230144111.jpg


年明けは いよいよ娘の代の新人戦!プレッシャー掛けられたー;

そして 何と私にまでお土産がありました


DSC05695_convert_20121230143700.jpg


京都には関係ないけど目に止まったんだって~ハルハナ?

震災絡みのイベントで京都市長と写真を撮ったと言ってたよ。

家に着いたら まず成人式のスーツが入るか確認させたけど

毎度 在宅時間 数分でそのまま出掛けてしまったよ~


皆さん 今年はブログの復帰を温かく迎えて頂き 有難うございました。
新しくハナを迎えた事で出来たお友達。一緒の時期に多頭飼いを始めた
お友達。ハルを飼い始めた頃からお付き合いをして下さっているお友達。
本当に感謝しています。前記事のお返事は改めて伺いますネ。。

今年は家族ネタが少ないと思いつつ 年の瀬の締め括りは
やっぱり家族の記録になってしまいました。m(_ _)m
ハルハナの様子は来年に更新したいと思いますので
その節はまた宜しくお願いします。それでは皆さま良いお年を~

人気ブログランキングへ  お世話になりました
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ  

寝正月。

2013-01-09


はじめてのチワワ*多頭飼い 初・ペットホテル!


翌日から主人も揃って お正月をのんびり過ごしたせいか。。



DSC05700_convert_20130105152318.jpg

ワンコ達は睡眠のペースが乱れたかなまったりモードだね



DSC05699_convert_20130105152457.jpg

娘も三が日は宿題を忘れて良いんだって! あっという間に年女


関東方面は学校が始まったかな?東北は冬休みが長いのです。

だからディズニーランド等 穴場なんだって。来年 目指します~


人気ブログランキングへ   春から6年生!
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ  

忠犬!

2013-01-11


はじめてのチワワ*多頭飼い 近況。←ハナを迎える直前


ハルは主人が帰って来る日は待ち切れなくてソワソワし出す。



私にはまだ聞こえない内から駐車場を見つめ。。

DSC00284_convert_20130107215105.jpg



次に、やって来るリビングドアを見つめて ひたすら待つ。

DSC00283_convert_20130107214733.jpg



あれから半年。。



今では待ち続ける家族が増えました。

DSC05684_convert_20130107215502.jpg
 定位置は譲らないハル↑    2012・冬 ~主人が車を停めて入ってくるまで~



動物の感性って凄いよね!


人気ブログランキングへ   待ちます。
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ  
★応援宜しくお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
プロフィール

Author:ハルチワ

名前:ハル(女の子)
種類:ロングコート♀
毛色:フォーン&ホワイト
誕生:2010年1月13日


名前:ハナ(女の子)
種類:ロングコート♀
毛色:ブラック&クリーム
誕生:2012年1月17日

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
★人気ブログ★ 観覧バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogramで人気ブログを分析 人気ブログランキングへ
ペットと泊まる宿
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
リンク
