
--------


出合い。

2012-06-20


はじめてのチワワ 多頭飼い。


ハルの為にも!と思い立った多頭飼い。

まずは ハルに似た仔を探しました。


とはいえ なかなか出会いはありませんでした。

ペットショップに行っても時めかないし。。

ハルの頃よりチワワの値段が更に高くなってる!


ネットでも 色々探しましたね~ できれば1月生まれ!

最初は絶対フォーンって拘って ハルの生まれたての

黒い顔を見つけて 目をつけたりしました。


次に体重。ハルはチワワの中でも小さいので あまり

大きくならなそうな仔を探しました。

でも何度もタイミングを逃し 売約済みに。。


そして出会った仔がナント ブラックのチワワ!

フォーンを2匹連れての散歩を想像してたんだけど

顔と換毛期に入った貧毛振りにビビビッときてしまった。


何度も何度もHPを見た。動画と画像を依頼した。

なかなか返事は来なかった。。

ふと見ると ワンコがいる店舗が名古屋だった。。

人気ブログランキングへ    名古屋?
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

ハナの契約。

2012-06-22


はじめてのチワワ 出合い。


気になるワンコ。店舗を見ると名古屋だった。

赴任先の主人に聞くと 行ける距離だと言った。


主人に気持ちを伝えて 見に行って貰った。

主人は「可愛いよ」と言った。


直ぐに抱かせてくれて ペロペロ舐めたらしい。

動画をたくさん送ってくれた。


ハルに似ていた!

何度も何度も再生し 再び問い合わせる決意をした。


店長が私の色々な質問責めに丁寧に答えてくれた。

聞けば聞くほど 求めているワンちゃんだった。


なのに 本部に確認を取ると 岩手に送れる空輸便が

無かった。。 ガーーン どんだけ~!


主人に相談した。 方法が一つあった。

主人が近々の出張で連れて帰って来ること!


しかし それまでには2週間ちょっと日がある。

取り置きは1週間まで。


「絶対に取られちゃいそう・・」娘が言った。

「大丈夫だ 名古屋の店舗ということ自体 運命だよ」


既に抱っこまでした主人は 出張を新幹線から飛行機の移動に

変更し 連れて来る気満々。多頭飼いを理解してくれていた。


店に事情を伝えると 空輸が利用できなかった事を考慮し

内金を納める事で 移動日まで預かってくれる事になった。



ハルのセカンドバースデー1週間前。。



「決まったよ」主人からの電話と同時にハルが吐いた。

タイミングよく 胃液を大量に。。


名前はハナ。 ハルにも毎日 伝えています。

ハルの反応は如何に うわ~お姉ちゃん準備するよー


つづく・・【カテゴリ:家族2へ】


人気ブログランキングへ   何が来るの?  
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします ポチッ

ハナと1ヶ月。

2012-07-24

7月21日(土)



早いもので ハナを迎えて1ヶ月が経ちました。


臆病で人見知り・犬見知りのハルを見て来た方は興味深く?

心配をしながら温かく見守って下さり 又アドバイスやコメント

を頂いた方には とっても感謝しています。


さてハナを迎えた日 覚悟はしていたものの 写真どころじゃ

なかったんですよね。  ハナが来た!


ハナを空港に迎えに行った日の対面の様子です。
[広告] VPS


ハルは随分 吠えたよね~
[広告] VPS


でも翌日には初めてクンクンしたんだよね。   相性!


お迎え2日目 口臭が気になり歯のお手入れ!  口臭!

そして3日目 初めての食糞に大ショック!  食糞!


お迎え4日目 にはアピール合戦が始まった! アピール!

そして ハナが動き出したんだよね・・  優先順位!


お迎え1週間 ハナがキレた!  限界!

お迎え2週間 関係が見えてきた!   勝ち気?



そして2週間と3日目 家族の形が出来てきた!  家族!

1ヶ月が経とうとした時 初めての じゃれ合い   母性?!


この日は 感動の場面が たくさんあったよ~!



その翌日は ハナが生後6ヶ月目を迎えた! 生後6ヶ月目

皆さん 沢山の温かいお祝いメッセージを 有難うございました。



まだまだハルは100%受け入れた状態とは言えない。

ハナはやんちゃだけど ハルに認めて貰いたいという

行動がひしひしと伝わる。色々な繰り返しなんだろうな。


多頭飼い。最初は憧れと現実が少し違うかもしれない。

でも皆さんが通って来た道だから 二頭をフォローできた。

悩んでる方 検討中の方は色々なブログが役に立つと思いますョ



人気ブログランキングへ  多頭飼いから1ヶ月。
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ

ハナと3ヶ月。

2012-09-21

9月21日(金)



今日でハナが我が家にやって来て3ヶ月になりました。

1ヶ月までも濃かったけど。。 ハナと1ヶ月。 ポチッ!


この3ヶ月に色々な変化があったね。  相手!

最初はふたりで遊ばないでお母さんに持って来た玩具。

DSC04658_convert_20120728174907.jpg



夏休みに入ると距離が縮まった。 夏休み! 水浴び!

DSC04672_convert_20120729203513.jpg



ハルが体調を崩した時は良い仔だったよね。 ドライブ!

DSC04743_convert_20120807143550.jpg



避妊手術も頑張った。 避妊手術2(完)

DSC04800_convert_20120820171924.jpg



そして多頭飼いから2ヶ月


上下関係が出来た。 上下関係!

DSC04891_convert_20120904165007.jpg



ふたりで上手に散歩も出来た。 散歩!(2頭引き)

DSC04861_convert_20120909165256.jpg



多頭飼いから3ヶ月目


お母さんとテレビを見るふたり。 撮られちゃったね~;

DSC04751_convert_20120919092551.jpg



お母さんは上下関係が出来た時 とっても複雑だった。

マイペースだったハルが無理をするのも可哀相。

天真爛漫なハナが我慢するのも可哀相。


でも ちゃんとふたりで関係を築いたよね。

ハルはハナの術後にちゃんと教育してた。

ハナは周りを見れるようになった。


ハナが不安なときはハルが守ってる。

ハルが苦手なことはハナが支えてる。

お母さんは知ってるよ。


そんな光景を目にした時 何とも言えない気持ちになる。

まだ すっごく仲が良い訳じゃない気もする。

でも きっと掛け替えのない関係になるよね!



人気ブログランキングへ  多頭飼いから3ヶ月。
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ

ハナと6ヶ月。

2012-12-21

12月21日(金)



今日でハナが我が家に来て6ヶ月になりました。

3ヶ月までに上下関係が出来てから・・ ハナと3ヶ月。 ポチッ!


様子を見ながら 玩具を取る様になったハナ  礼儀!

DSC05053_convert_20120923140119.jpg



一緒に頑張った撮影の後に ペロして貰うハナ  撮影!

DSC04892_convert_20120916191221.jpg



多頭飼いから4ヶ月


ふたりで お隣の柴犬マユちゃんを見に行ったよ  お隣犬!

DSC05129_convert_20120930213658.jpg



ハナと一緒に初めてのドッグラン!  初・ドッグラン!(偵察)

20121007134339(3)_convert_20121010102934.jpg


犬見知りのハルをかばってくれたハナ  初・ドッグラン(姉妹愛)

20121007134807(9)_convert_20121012155022.jpg


人見知りのハルが家族以外に歩み寄った! 初・ドッグラン(成長)

20121007140014(3)_convert_20121012173113.jpg


ハナが告白されちゃった?!  初・ドッグラン!(求愛)

20121007135722(1)_convert_20121012194905.jpg



多頭飼いから5ヶ月



初めて一つのベッドに寝ていたよ!  接近!

DSC05342_convert_20121119203028.jpg



一緒に歯磨きもしたよ!  歯磨き!

DSC05377_convert_20121122134048.jpg



時にはガチな喧嘩もするけど・・  ガチ!

DSC05480_convert_20121209220201.jpg




多頭飼いから6ヶ月目


私がPCを打つ膝の上で寝ているふたり。 温かいわ~^^

寝姿



何となく 自然体になりつつある ふたり。


ハナはハルにくっ付きたくて仕方がないのだけど ハルは

ベッドは別々が良いみたい。フリーは全然OKなんだけど。
(そうゆう夫婦っていますよね 笑)


下は上が好きで構って欲しいんだけど 上は自分の世界

があるという 我が家の娘と息子のようにも思える。


でも いざという時は 助け合い 守り合う関係。

時にハルハナにも そんな家族の絆を感じます。


ブログを拝見していると 様々な関係があるけれど

これが我が家の形なんだろうな~


人気ブログランキングへ  多頭飼いから半年。
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ  

祝☆彡1年

2013-06-21

6月21日(金)



ハナを迎えて1年が経ちました。 早いな~

(ちなみにハルは12日に3年目を迎えましたよー)


ハナを見つけたのはインターネット。 ハナのベビー期 初公開だょ!

001610431[1]_convert_20130607182943


近くのショップは なかなか出会いがなく・・

001610432[1]_convert_20130610074959



フォーンの性格が載せられている仔を探していたのに。。

001610433[1]_convert_20130610075059


この換毛期と思われたツル具合とバンビの様な立ち耳に

ビビビと来て忘れられなくなり お父さんに相談。


すると 何と赴任先から見に行けるショップに居ることが

わかり お父さんが対面。飛行機で連れて来たんだよね。



まぁ~色々あった1ヶ月。 ハナと1ヶ月 ポチッ

DSC04517_convert_20120709220553.jpg



3ヶ月までには上下関係が出来たね。 ハナと3ヶ月

DSC04891_convert_20120904165007_convert_20130612141743.jpg



6ヶ月までには寄り添うように。。 ハナと6ヶ月 ポチッ

DSC05342_convert_20121119203028.jpg



玩具も一緒に取り合うようになったょ。

DSC05476_convert_20121211172806.jpg



初めてのお出掛け  初・ペットホテル!

DSC05656_convert_20130104221818.jpg


初めてのお正月  寝正月!

DSC05700_convert_201301051523189.jpg


初めての雪  初・散歩(雪)!

DSC05713_convert_20130107155728.jpg



多頭飼いから7ヶ月


初めての誕生日 ハル3歳☆ハナ1歳!

DSC05805_convert_20130118122626.jpg



多頭飼いから8ヶ月


マイペースな妹 あくび!

コンビ



多頭飼いから9ヶ月


優しい姉 おんぶ!

おんぶ



多頭飼いから10ヶ月


初めての東京 初・東京!

DSC06031_convert_20130509213413.jpg



多頭飼いから11ヶ月


潜り込む妹 舐め癖!

DSC06051_convert_2013061218251.jpg




そして 多頭飼いから1年!


「お散歩行くよ~」 
DSC06054_convert_201306011002.jpg
↑ ドアを開けようとするハルの手


ハルを頼りだしたハナ。頼もしくなってきたハル。

ハナをお迎えして良かったよ。きっとハルもそうだと思う。

これからは いつも一緒だよ。何があっても一緒だよ。



<おまけ> キレイになったょ 新・トリミング!

a3.jpg

ハナ、うちに来てくれてありがとう!


人気ブログランキングへ  多頭飼いから1年。 
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ  

お迎え記念日

2015-06-21

6月12日(金) 6月21日(日)


ハルを迎えて5年、ハナを迎えて3年が経ちました。

iHARA_convert_20150509095242.jpg


4月に息子のダンスの全国大会を観に家族で東京へ行き

ました。ハルは月に一度、軽いてんかん発作と思われる

症状がある為、注射関係を打てません。ペットホテルは

証明が要るし、最低2泊は必要だったので、毎度ハード

スケジュールですが、ハルハナも一緒に帰省しました。

j実家の帰りは、娘の為に原宿に寄り道をしましたよー


娘が寄りたかったお店。

P_convert_20150615213006.jpg


娘との買い物中、主人が外でハルハナと待っていると

色々な人に写真を撮られたらしいです。外人さんには

ハルがガブッとしかけたみたい!目は離せません(汗)


DANCE@LIVE 2015 JAPAN FAINAL in 両国国技館

DAN_convert_20150509100347.jpg


決勝には進めなかったけど、凄い迫力・客層で楽しめました♪

息子の為に遠くから来てくれた、沢山の仲間の声援に感動!

ハルハナを連れての行動が、我が家の形になっています。


人気ブログランキングへ   いつでも一緒  
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハル&ハナの応援よろしくお願いしますポチッ  
★応援宜しくお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
プロフィール

Author:ハルチワ

名前:ハル(女の子)
種類:ロングコート♀
毛色:フォーン&ホワイト
誕生:2010年1月13日


名前:ハナ(女の子)
種類:ロングコート♀
毛色:ブラック&クリーム
誕生:2012年1月17日

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
★人気ブログ★ 観覧バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogramで人気ブログを分析 人気ブログランキングへ
ペットと泊まる宿
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
リンク
