
--------


生後5ヶ月目

2010-06-26

6月13日(日)


ハルは生まれてから、5ヶ月目になりました。

今日も、おりこうさんです。


「ハルおいで~」に急いで駆けて来ます。かわいい

でも、まだサークルが落ち着くのかな。


少し休ませる為にも、初お留守番です。

そして、首輪を買って来ました。


バンダナが似合っていたのでこれに決めました。
3.jpg

さて、体重は・・・   ナント1kg でした

早く大きくなってね。

 

生後6ヶ月目

2010-07-14

7月13日(月)


今日でハルが生まれてから6ヶ月目に入りました

さてハルちゃん、まずはお母さんと記念撮影だよ~


ハル 「 好きじゃないんだよね・・」 ギュッ
34.jpg

ハル 「次はこれでしょ?」
36.jpg


そうそうハルすご~い!1.4kgに増えてるヨ!


ご褒美に新しいクマちゃん,お姉ちゃんと一緒に撮らせてね!
37.jpg

ハル 「もう、いい?」
38.jpg


ハル  「やった~!新しいオモチャだ!」
39.jpg


ハル  モグモグ
40.jpg

ハル  ガジガジ
41.jpg

ハル  グチャグチャ
42.jpg


あ~ぁ1日でこんなになっちゃった!お転婆ハル
43.jpg
                   これからもヨロシクネ!

生後7ヶ月目

2010-08-13

8月13日(金)


今日でハルが生後7ヶ月になりました (体重:1.6kg) 


今年はハルと海に行けそうもないので庭で水遊びをしました

76_convert_20100812134616.jpg



初体験! ハル 「冷た~い」 手を引っ込めます
77_convert_20100812134649.jpg



 「ハルまだ出ちゃダメだよ~」 出た!バンビちゃん♪
78_convert_20100812134718.jpg



 「ハルぜんぶ入っちゃえ~」 あらら 足が・・・
79_convert_20100812134744.jpg



ハル「ん~ でも慣れてくると気持ちイイかも」冷た~い
80_convert_20100812134847.jpg



はい そのままシャンプーへ・・ 「小鹿のバンビ~は~
81_convert_20100812134914.jpg



「可愛いな~ -byハルチワ- まだ お腹ピンクなの
82_convert_20100812134946.jpg



パイルの洋服着てサッパリ!はい7ヶ月目の撮影で~す
83_convert_20100812135022.jpg



そして・・・  ハル 「どうして、もう散歩行くの?」
84_convert_20100812135048.jpg



ごめんね、花火大会の席ペット禁止なんだって。たまや~
85_convert_20100812135118.jpg


  息子に彼女ができた時、毎月の記念日に呆れた私。

あれっ?ハルの誕生毎月祝ってる私って・・皆さんはどうかしら?


 

生後8ヶ月目

2010-09-15

9月13日(月)


   今日でハルも8ヶ月。 (体重1.6kg)

   飼い始めて直ぐに買ったハーネス&リード

   一番詰めても緩くて使えませんでした。

  毎日の散歩は住宅地半分を2周。(静かな方面)

   そしてハル 毎回が見えると猛ダッシュ

今迄はどんなにダッシュしても首輪で大丈夫でした。

ところが、術後初めての散歩時に1周で嫌がるハル。

   の前に座り込んで首を引っ張ります。

 そして、嫌がり過ぎて ゲホッ ゲホッ


そこで 使用していなかったハーネスを出してみました

DSC02128_convert_20100912090556.jpg

最初はウソ? とっても きつくて入りませんでした。


大分、大きくなったんだね~  散歩もでした



          さ ~ て 



 娘 「ハル 8ヶ月の写真だよ~」 ハル 「やだ~」
DSC02114_convert_20100911195514.jpg



 ほら ちゃんとお座りして!」 ギュ~ッ
DSC02123_convert_20100911195605.jpg



あー! お姉ちゃんのスカートめくって舌出して~」
DSC02124_convert_20100911195650.jpg



 ハル ちゃんと写真撮らせてあげな。」
DSC02125_convert_20100911195731.jpg



 お姉ちゃん ちゃんと座ってるよ~」
DSC02120_convert_20100911195821.jpg



 ハル 「はい はい わかりました~
DSC02119_convert_20100911195857.jpg



 息子何かハル 手術してキャラ変わった?

  母大人になったんだよね~  チェッ



 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

生後9ヶ月目

2010-10-15

10月13日(水)


今日でハルが9ヶ月になりました。 (体重:1.6kg!)
                            ↑
                         戻りました

今回はまだ乳歯があるので大きい縄を買ってあげました
DSC02307_convert_20101014081112.jpg



  ハル 「ガジガジ」  結構 大きいでしょ?
DSC02347_convert_20101014081239.jpg



  ハル 「クンクン」  臭いを嗅ぎます。
DSC02355_convert_20101014081314.jpg



  ハル 「ヨイショ ヨイショ」  引っ張ります。
DSC02354_convert_20101014081356.jpg



  ハル 「うん。気に入った!」
DSC02356_convert_20101014081432.jpg



9ヶ月の撮影は・・お姉ちゃんとお揃いのピンクのリボンだよ
DSC02372_convert_20101014081517.jpg
                 女の子らしくなったかな?


じっとしていないので 娘に首を押さえられていたハル

もっと大きくなる予定だったけど その仔にとっての標準が

あるんですね・・ 元気に動いて今月は体重キープだね



はじめてのチワワ 注意!←体格を注意された記事



 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

生後10ヶ月目

2010-11-13

11月13日(土)


今日でハルも10ヶ月になりました。 (体重:1.8kg!)

DSC02616_convert_20101113140434.jpg
 寒くなってきたので ニットのワンピースを着てみたよ


今日は ハルがトリミングに行った時 震えていたので 出来るだけ

自宅でと思って 爪切りも買ったのに やはり怖くて2本で断念。


耳の洗浄液も 以前 娘が沢山入れてしまい 左耳が気になって

いたので 肛門腺絞りと共に 病院にお願いに行って来ました。

(いつも教わると出来そうなのに 結局 何も出来な~い)


今回は娘も連れて行き ハルの押さえ方等 二人でじっくり観察

左耳は洗浄してもらいました洗浄液の入れ過ぎは関係なく

むしろ 入れ過ぎてとの事。ハルを飼う時 「うわっ犬の臭い」

って主人と心の中で同じ事を感じたのですが、チワワって 本来

全然 臭いませんよね。私 あれって耳の臭いだと思うんです。

だって耳洗浄すると 全く犬の臭いがなくなるんです。(無臭)


初めての耳洗浄で発見したんですけど


はじめてのチワワ 耳垢!←ポチッ


やはり その後 そうゆう記事を目にしました。


都会はトリミングのオプションで耳洗浄がある所もあるみたい

ですね!だって 普通のトリミングの耳掃除とは違うんですよ-

皆さんも愛犬の耳が臭ったら 是非お試しを・・ 後は立耳

は脱脂綿で拭く程度でみたいです(溜まり難いみたい)


そして そして 皆さん「フード」の記事では沢山のコメントを

ありがとうございました!


はじめてのチワワ フード!←ポチッ


私は勿論のこと コメントを見て参考になったと言ってくれた方

もいました。 皆さん 色々で 私は聞いた事ない物ばかりで

したが 一つずつ 見てみますね!


今日の「ご自由に」コーナーで貰ったサンプルです

DSC02617_convert_20101113112812.jpg


ハルは術後 少食だったのが 嘘の様に 『来る物 拒まず』

なので 助かります。(そうゆうワンちゃん 多いですね!)

只、体重増加に要注意で~す!


 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

生後11ヶ月目

2010-12-15

12月13日(月)


今日でハルが11ヶ月になりました。 (体重:1.6kg!)


ナント 痩せた?と思っても中々減らなかった体重が戻ってる!

ていうか 減ってる! 間違いかと思って 娘に測らせても同じ

でした! 1.6kg→1.85kg まで増えて 理想体重の1.7kg

に戻しましょう!って 先月病院から言われていたんです。


はじめてのチワワ 狂犬病! ←ダイエットは大変なんだって!


寒いから(←意味わかんな~い)  ガムを止めたから 

全然減らず ちょっとの事で増えてたのに 何だか逆に良いのかな?

って心配になっちゃいます。でも本当に 直ぐリバウンドしてた原因

は「ミルク風味のガム」だったのかもしれません。様子を見てみます



 さて 今日は寒くなった お散歩用にコートを着てみるよ

DSC02819_convert_20101214090422.jpg
「ハル もうすぐ1歳になるんだから 1人で撮る練習したら?」



娘の一言から皆さんのアドバイスを元にトライしてみました!



「ハルおやつだよ。お座り。」
DSC02815_convert_20101214094856.jpg



「まだよ~」
DSC02834_convert_20101214094931.jpg



「はい。こっち」
DSC02835_convert_20101214095007.jpg



「もう1個。待てだよ~」
DSC02832_convert_20101214094754.jpg



「早くぅ・・もう待てません」 ウルウル・・ブルブル・・
DSC02833_convert_20101214094823.jpg



      本日の ベストショット です
DSC02829_convert_20101214090512.jpg

 


いや~ 難しい~ ハルお疲れ様&おめでとう!



人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

祝☆1歳

2011-01-24

1月13日(木)


 今日でハルが1歳になりました (体重:1.6kg)


       用意していたプレゼントです。


        モコモコアーミーワンピース
DSC02891_convert_20110119100738.jpg



        雪の日も安心 ナイロンベスト
DSC02901_convert_20110119100911.jpg 



   そして凍った道にUSA GOOBY EPIKS ブーツ!


 JORDIN並の箱です!     専用の収納袋付き!     
DSC02887_convert_20110119101017.jpg DSC02888_convert_20110119101114.jpg 
DSC02889_convert_20110119101205.jpg
以前コメントで肉球ケアのアドバイスを頂きました感謝です!!



      夜ごはんは娘が考えて作りました
DSC02978_convert_20110119101250.jpg




snap_akiyu2_201113122954.jpg



         お祝いのチーズケーキ
DSC02985_convert_20110119101440.jpg



       クリームの部分ばかり舐めてるよ
DSC02996_convert_20110119101707.jpg DSC02995_convert_20110119101635.jpg
DSC02997_convert_20110119101758.jpg DSC02999_convert_20110119101831.jpg



       ビスケットの部分も美味しいよ~         
DSC03007_convert_20110119102032.jpg DSC03005_convert_20110119101919.jpg
DSC03009_convert_20110119102109.jpg DSC03006_convert_20110119101954.jpg


[広告] VPS


             完 食~~!
DSC03012_convert_20110119102232.jpg DSC03011_convert_20110119102146.jpg




大変1歳の記念撮影してなかったよ~ ボーロ ボーロ
snap_akiyu2_201122214659.jpg



snap_akiyu2_201122215315.jpg



      「ハル~」
snap_akiyu2_2011258125.jpg



   娘ブログに載せるよ!」 ハル 「えっ」
snap_akiyu2_201122191142.jpg



 ブーツに「グリニーズ」のライトが試食で付いてきたよ
DSC02886_convert_20110119100942.jpg



 1歳になったので これで月毎の記録は終わりかな


 今年は色々な所へ連れて行ってあげたいです!



 ラ
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

初・PV(パピー☆写真編)♪

2011-02-07

1歳になった記念にハルの 初・PV(写真編) 作りました

[広告] VPS

※最近 動画が混み合うと一時的に見られなくなる様です。


BGMは世界中の子供たちに願いを込めて作られた方の
   著作権フリーの音楽を使わせて頂きました。
 

 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

続・PV(パピー☆動画編)♪

2011-02-14

 ご訪問ありがとうございます ハルの PV(動画編) です

[広告] VPS

  ※最近 動画が混み合うと一時的に見られなくなる様です。


  BGMは世界中の子供たちに願いを込めて作られた方の
     著作権フリーの音楽を使わせて頂きました。
 


【追 記】

皆さん (PV写真編)では 沢山の応援・コメントを有難うございました。

私が初めてPVを作ったのは6年前 息子のミニバスで上級生不在の

チビッコ弱小チームが 6年生最後の大会で見事 初優勝を果たした時

です 引退の打ち上げ時に子供達のプレイと共に 沢山の思い出

を綴り プロジェクターで流したところ 父兄が感動のあまり 涙した事を

思い出します。あれから子供の昔の写真やビデオの整理より先に

ハルの物を作ってしまった(作り方はコメントにお返事しました)



 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

祝☆2歳

2012-01-16

1月13日(金)


  今日でハルが2歳になりました。 1歳はコチラ →


  息子も主人も居ないので 女♀3人(犬)でお祝いです。


昼間は予約していたトリミング店にシャンプーをしに行きました。


DSC04210_convert_20120113151143.jpg
元 自転車置き場 リフォーム工事 ・・ 結局ココと2台分 空いてるょ 雪掻き



「ただいま~」 お姉ちゃんで急ぐからバンダナ曲がっちゃったぁ~;
                                    ハルは疲れたネッ!



tor.jpg


今年のプレゼントのお洋服     オレンジ色は初めて


DSC04225_convert_20120116134643.jpg DSC04228_convert_20120116134559.jpg


夜は 初めてのワンコ用ご飯です。


基本フードのみの我が家。温野菜か果物しか与えた事が


ありません。市販のおやつはボーロかササミスティック。


DSC04222_convert_20120114130015.jpg


レトルトの様なご飯物は初めて  特別にデザートのプリンも


DSC04281_convert_20120116133441.jpg DSC04227_convert_20120116133146.jpg


  さて 美味しいかな~     どちらも完食でした


DSC04273_convert_20120116135339.jpg DSC04234_convert_20120116135302.jpg


今年も家族が元気に過ごせます様に・・


ー お父さんへおまけ -
[広告] VPS
夫に従順な姿を娘に見られると気にしながら 狭いベッドでゴロンするハル
                                      ー1才ー



DSC04183_convert_20120107093308.jpg


 お父さん(お兄ちゃん?)は見てるかな

  br_decobanner_20120109192659.gif
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ

PV(1歳☆写真編)♪

2012-01-23

ハルの 1歳のPV(写真編) 作りました パピー期はコチラ→

[広告] VPS

※最近 動画が混み合うと一時的に見られなくなる様です。


BGMは世界中の子供たちに願いを込めて作られた方の
   著作権フリーの音楽を使わせて頂きました。
 

 人気ブログランキングへいつでも一緒だったネ!
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援よろしくお願いします!ポチッ 次回は・・

PV(1歳☆動画編)♪~お別れ~

2012-01-30

ハルの 1歳のPV(動画編) 作りました パピー期はコチラ→

[広告] VPS

※最近 動画が混み合うと一時的に見られなくなる様です。


BGMは世界中の子供たちに願いを込めて作られた方の
   著作権フリーの音楽を使わせて頂きました。
 


     【お知らせ】・・ 震災から100記事目

  皆さん ハルの誕生日には沢山の暖かいコメントを有難うございました。

  実は今日を持って しばらくの間ブログを お休みしたいと思います。

  この1年は我が家にとって激動の1年でした。ブログも楽しかった。

  新しい方のコメントも嬉しかった。チワワを飼い始めた方が 参考に

  してくれているコメントは感激しました。訪問者の足跡も嬉しかった。

  応援ポチも感動しました。ランキングが励みにもなりました。。

  でも 私にとって やはり震災は大きい傷だった。価値観が変わった。

  何が起きてもおかしくない時代。家族に対して記録を残したかった。

  ハルと共に 想いを残したかった。家族ネタにも 暖かくコメントして

  くれた皆さん 有難うございました 皆さんとの出会いは宝です。

  また いつか 成長したハルをお見せ出来る日が来たら 嬉しいです。

  皆さんへの感謝の気持ちは生涯 忘れません。また会う日まで ・・

                                ー ハルチワ ー


 人気ブログランキングへ 沢山 経験したょ
 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ハルの応援ありがとうございました
★応援宜しくお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
プロフィール

Author:ハルチワ

名前:ハル(女の子)
種類:ロングコート♀
毛色:フォーン&ホワイト
誕生:2010年1月13日


名前:ハナ(女の子)
種類:ロングコート♀
毛色:ブラック&クリーム
誕生:2012年1月17日

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
★人気ブログ★ 観覧バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
blogramで人気ブログを分析 人気ブログランキングへ
ペットと泊まる宿
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ
リンク
